都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

代理勤務です。帰宅してびっくりした。

DSCF6058_convert_20150205203052.jpg

今日は、仕事休みのはずが・・・・
Eさんから、代理で出勤をお願いされた。

午前中、干していた大根を漬物にした。
隣のおばちゃんの調合(塩、ヌカ、砂糖、色粉・・)
 感で調合したのでわかりません。

さて出来上がりはどうでしょう。
美味しい沢庵が出来るでしょうか・・・楽しみです。

12時30分~5時30分・・(勤務)
ぽっこりおばちゃんは、
午前中の勤務で私とバトンタッチ!です。


DSCF6061_convert_20150205203218.jpg

午後からの勤務は、長く感じます。
ラジオが友達で、笑ったり、うなずいたり。

2月は、観光客も少ない。
野生馬も暖かい場所へ移動しているので、
会えない日があります。

夕方になり風も冷たく寒くなりました。
やっと・・・代勤終了!!

西の空を眺めながら帰る。



DSCF6057_convert_20150205202842.jpg

帰宅して玄関前の花壇を見てびっくり!
ハイビスカスの枯れ木の間に・・ギョギョ!

おじさん?ウサギ?よく見ると大根だ。
7センチぐらいの可愛い大根です。

畑に投げていた小さい大根を誰が持ってきたのか?
それにしても、新芽も出て目鼻口までもあるようだ。

テレビを見ている主人が、ニヤニヤしています。
さては・・・犯人は・・・・・・・

そのようです。写真に興味が出てきたので
いろんなものに目がつくようになったようです。

本当に面白いね。
大根引いた時は、気にもしなかったのにね。

次は、誰の目にとまるかな?
うさぎさん!いや!大根さん!・・・・・



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作り沢庵食べに行きたいなぁ(笑)
前記事の妹さんの退院おめでとうございます〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧

| barbie | 2015/02/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

新婚さんいらっしゃいました

今日都井岬に行きました。天気も良かったので、道路や白蛇神社の所でもお馬さんに会うことが出来て嬉しかったです^ ^
一番びっくりしたのが、御崎神社の川にも一頭発見!この急な山道、何処から下りてきたんだろうねぇ???主人と首を傾げてしまいました^ ^

資料館のうまの館も見応えがありました。人の手をほとんど加えず、自然の生態系を壊さずに御崎馬を守っている…そんな厳しい環境の中でありのままを受け入れて一生懸命草を食べている彼らを見て、なんだか心打たれました。

お腹の大きいお馬さんも何頭いましたね。そろそろかわいい仔馬が産まれる頃ですね。春は近い^ ^

都井岬大好きになりました。また来ます。


| ともすけ | 2015/02/06 01:55 | URL | ≫ EDIT

barbieさんへ

ありがとうございます。
少しづつですが、食欲も出たようです。

沢庵美味しいのが出来るといいですが・・・
(感で漬けてもらったので「笑」)

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/06 05:51 | URL |

ともすけさんへ

ともすけさん、いらっしゃったのですね。
ありがとうございました。
声をかけてくださればよろしかったのに。

好きになっていただき嬉しいです。
またいらっしゃいね。
(遠い所をありがとうね)

幼いブログですが、訪問してくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/06 05:57 | URL |

おはようございます。
キューピーマヨネーズに出てくるピーターラビットみたい!!!(笑)
写真始めるといろんな物に目がいくようになるよね。

| SATOくん | 2015/02/06 08:08 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

ふふふ・・主人もだんだん写真に嵌って来たかな?

可愛い大根でしょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/06 21:56 | URL |

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 
ダイコン ニンジン ナス・・・野菜の造形って面白いのがあってね
楽しいウサダイコンにポチリ~☆

| ILmoon | 2015/02/07 10:44 | URL | ≫ EDIT

Re: ILmoonさんへ

本当ですね。
野菜の造形たのしいですね。

今度は、どんな面白いもの見つけられるかしら?

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/07 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/605-eccc9165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT