都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

義妹が退院してよかった。

DSCF6054_convert_20150204203948.jpg

1月21日に宮崎医大で手術した義妹が退院した。
胃を3分の2取って大変でしたが
    元気な顔に安心した。

仕事帰りに義妹の家を訪ねて一緒に食事をした。
1日6回に分けて食べなくては
        いけないのだそうです。

小鉢に少しづつ入った料理を
      一口つまみお腹いっぱい!
あんなに、食欲あり、大食いと言われるほどの人が・

辛いな~!見ていてもかわいそうになる。
「しばらく慣れるまではがんばろう」と意欲的だ。

徐々に普通の人と同じになると言う事を聴き安心だ。
食事を除けば、笑顔いっぱいで前の義妹。

「無理はダメよ!
 神様がくれた休養だからゆっくり治してね。」
  横になって沢山の会話をして帰りました。

あ~よかった。
早く元気になってショッピング、ドライブにいこうね。


DSCF6052_convert_20150204203452.jpg

5時起床・・あ~主婦は忙しい!!
洗濯をして干して・・バタバタおばちゃん!

旦那さんの為に朝食の準備(豆腐、ねぎ)の味噌汁、
(大好きな玉子焼き、なっとう)を小鉢に添える。

休憩・・・私の時間が来た。
NHKのラジオ体操が始まるわ・・・・・・・・

毎日の日課になっています。
硬い身体も随分と曲がるようになった。

深呼吸・・・・あ~気持ちよかった。
今日も、がんばるぞ~!!

ブロ友も同じ時間にラジオ体操しているでしょうね。
体操しながら思い浮かべた瞬間でした。


DSCF6053_convert_20150204203811.jpg

クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

義妹さんの手術が成功して良かったですね。

気丈な義妹さんだから、周りもホッとしますね。

ラジオ体操を続けていますよ。
夫は体操のお嬢さん達の名前と顔を覚えて楽しんでいます。
こら!!

私も深呼吸の後「あ~気持ち良かった」と言っていますよ^^。

| maruko | 2015/02/05 11:59 | URL |

marukoさんへ

こんばんは。
義妹、野菜と乳製品を食べていました。
元どうり食欲旺盛に戻ると思います。

体操気持ちいいですね。
体操しながらmarukoさんも同じ時間同じように頑張っているのね。
なんて考えながらやっています。
ご主人さん、偉い!ふふふ・・・負けないでmarukoさん!!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/02/05 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/604-b6853d01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT