都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井御崎神社が噂になってる!

DSCF0504_convert_20130527064042.jpg

去年10月頃から
  「都井御崎神社は、この先ですか?」と

訪ねてくるお客さんが増えている事に
不思議に思っていた。

漁師さんは、
1日と15日におまいりに来る人はいても
若いお嬢さん、アベック、若者グループが増えました。

不思議に思ったお節介おばちゃんは、
若いお嬢さんに聞いてみました。

すると・・・お嬢さんの言う事には
「インターネットで都井岬の
  御崎神社が有名になっています。
噂では、太平洋を眺め、
 いい場所にあり開運で有名になってる!」

と教えてくれました。

本当!!初めて聴きました。(マジ!そりゃ大変だ)
嬉しくなり主人に電話して教えた。(反応なし!)

噂にしても、嬉しくなりました。
しかし、本当にそうなのかも・・・
   場所がいいですもの。

 


DSCF0503_convert_20130527063907.jpg

天然記念物のソテツの群集があり
太平洋を眺めて、小高い崖の上にある。

確かに、いい場所である。
海を守り、縁結びの神様とは言われています。

しかし、小高い崖の本堂には、現在登れません。
がけ崩れの恐れがあるために下のほうから
お参りができます。

大晦日、3が日は、沢山の人がお参りに
いらっしゃいました。

きっと、参拝されて、お願いが叶ったのでしょうね。
運が開けた人が沢山いらっしゃるのかしら。

大好きな都井岬、隠れスポットが又ひとつ増えました。
都井岬にお越しの際は、
ぜひ!御崎神社にお参りしてみてください。
きっと、幸せが訪れるかも・・・・・・・・・。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい。すごい。

都井御崎神社、ぜひ参拝してみたいわ。

ここから太平洋を眺めてみたいけど
参拝は下からなのね^^

| maruko | 2015/01/29 11:17 | URL |

お馬さんの他にまた名所が増えましたね。
観光客もう~んと増えるといいですね。
開運まちがいなしです。

| 野いちご | 2015/01/29 14:44 | URL |

また来たよ!

この前、2度目の都井岬にして初めて神社行きました!

目の前に広がる太平洋の美しさを一人ゆっくり眺めてました(^-^)

高専卒業したらまた来ますね〜🎵

| きとさん | 2015/01/30 03:05 | URL |

都井岬のすごい絶壁と御崎神社があることを知りませんでした。
ネットの効果はすごいですね。

カウンター 10,000件オーバーおめでとうございます。

| みつばち | 2015/01/30 18:59 | URL |

marukoさんへ

ね~びっくりでしょう!
私も、なんなん?と驚きました。

観光客が沢山来てくださると嬉しいな~。
おばちゃん、ハッスルしちゃうな!

marukoさんのおいでください!!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/30 20:04 | URL |

野いちごさんへ

そうでしょう。すごい事になりそうかな?
野生馬もそうですが、御崎には自然がいっぱいだし
灯台も中から太平洋が見えますよ。

とっても好きな場所です。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/30 20:08 | URL |

きとさんへ

ありがとうね。
今後来たら声かけてね。
神社凄かったでしょう。

きとさんにも、福が沢山来ますように願っています。
又来てね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/30 20:12 | URL |

みつばちさんへ

ありがたいことです。
皆様のお陰です。幼稚なブログですが、頑張ります。

神社・・・凄いでしょう。沢山お客さんが来てくださると嬉しいな。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/30 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/599-5746c739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT