都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬の野焼きがありました。

DSCF5998_convert_20150126211133.jpg
1月25日
都井岬の野焼きが行われました。
牧組合40人による大掛かりな野焼きです。

8時30分集合・・・9時より行われた。
一人一人松明に火を付けて野原を燃やします。

風もなくてよかったですね。



DSCF5997_convert_20150126210953.jpg

広い野原をもやしていきますが
草が短くてよく燃えなかったようです。

組合のみなさんは、大変苦労されました。
それでも、松明で野原を駆け回ります。

野生馬も良く分かっているのね。
姿は見えません。どこにいってるかな?


DSCF5995_convert_20150126210511.jpg

燃える・・燃える・・燃えてるの?
我が家の旦那さんも参加しています。

朝早くからウロウロ・・・準備OK!
雨靴に帽子、サングラス・・・形は抜群だ!!

さ~上手く燃やせましたか?
野生馬の撮影で野原を駆け回っているので
 足腰は、しっかりしてるわね。

がんばった旦那さん・・撮影をお願いしたけど
仕事の真面目な人だから・・・却下されてしまいました。

やっと・・・3枚撮影したようです。
ありがとうね!ごくろうさまでした。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬イベント | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夫様も頑張られたのですね お疲れさまでした♪
草が短かったって・・・馬さんが食べつくしたのかしら?
野焼きの後は食べる物は? 何らかの新芽かな?
すぐに草は伸びて来ますよね・・・・
行く心構えもあったのですが 結局朝寝坊とトラブルでオジャン
やはり明るい時間が長くないと往復200kmはちょっとね・・・☆

| ILmoon | 2015/01/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

姉様、お疲れ様です。
旦那さん、撮影上手ですよね!
日曜日、朝起きて姉様のブログを読んだので、撮影に行きそびれました。。。涙
前日にわかっていたら、撮影に行ったのにね。。。涙

| SATOくん | 2015/01/27 15:56 | URL | ≫ EDIT

ILmoonさんへ

主人も行きましたが、あまり燃えなかったようです。
楽しかったようです。

都井岬はちょっと遠いですね。
春になったら春駒も生まれているのでお出でください。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/27 19:58 | URL |

satoくんへ

ありがとう!喜びますよ。

ごめんね。電話してやればよかったね。(涙)
草が短すぎてあまり燃えなかったようです。

情報遅れてごめんね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/27 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/597-9935fc7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT