都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月25日は、都井岬の野焼きです。

1月25日(日)は、都井岬の野焼きが予定されています。
雨が降ったり、風が強いと延期になります。(26日予定)

場所は、小松ヶ丘と扇山です。
(駒止めの門から6~700メートル先です。)

牧組合の組合員30~40名の方が松明を持ち
火を付けていきます。

毎年、野焼きが行われると、「春がそこまで来ている~」・・
春が待ち遠しいおばちゃんは、心ワクワクしています。

野生馬は、どうしているのか・・・と言いますと
頭のいい野生馬、林の中や、火を避けて逃げています。

でも、ちょっと、のんびりの野生馬は、監視委員さんが
追い上げて別の場所へ移動します。

野焼きが終わると丘は、焼け野原になりますが
そこから、緑の新芽が生えて一面が緑色になる。

野生馬さん、しばらくは我慢してね。
25日晴れて野焼きが出来ますように願っています。

みなさ~ん野焼きの見学にきませんか?
待っていますよ!!来てね~。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬イベント | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のどかな春が待ち遠しいですね
野焼きですか 明日・・・・晴れのようです
見たいけれど・・・わぁ~・・・工面立たず ☆ポチリ

| ILmoon | 2015/01/24 16:47 | URL | ≫ EDIT

ILmoonさんへ

あら?残念ですね。
晴れると決行なので楽しみです。

テレビで見てね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/24 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/595-221a3ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT