都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術成功・・・よかった!!

1月21日・・眠れず4時に起床する。

義妹が医大に入院していて今日の8時15分
手術が決まり兄弟で行く事にした。

21日5時30分都井の自宅を出発。
義妹(長女、次女)を乗せて4人で向かう。

外は、まだ暗い、車の中は誰ひとり口を開かない。
心の中は、皆同じ今日の手術が心配なのだ。

義妹(義弟の嫁)は、去年の1月に夫をなくしたばかり・・
それも、同じ胃がんとは・・・神様のいたずらなのか・・・・

しかし、義妹は、ステージ1だという事で少し安心した。
どうか手術が上手くいくように・・皆願っている。

1時間30分4人は、口数がすくないので道中が
長く感じた。さすがの私も無口である。

医大に着くと義妹は、手術の準備が出来ていて
「開き直りか?」明るく皆を迎えた。

義妹の兄弟、子供と10人あまりが来ていた。
「どっちが手術する人か分からないわ」と冗談を言った。

明るい義妹にほっとしたが、
     心の中は心配でたまらなかったはず。

「先生から手術は6時間ぐらいかかる」と言われた。
逆算して午後2時には終わる事になる。

待合室で、無事成功を願いながら見守った。
朝が早かった為11時には昼食をとる。

談話の中では、義夫婦の話で誰もが
悔しがった。同じ胃がんとは・・・・・・・・。

長く感じた6時間でしたが午後2時に
無事手術が終わりました。

先生の家族への手術の説明がある。
「無事手術が終わり成功しました。
このままでは、2週間あまりで退院になるでしょう」
    と言われた。

みんなホッとしました。「よかった!よかった!」と
お互いに握手しました。先生が神様に見えた。

義妹が出てきた。管につながり、真っ白な顔に・・・
声をかけた「お疲れさま。無事終わったよ。よかったね!」

義妹は、麻酔がまだ効いている中
「うん!ありがとう!」と一人一人に言っていた。

後は、義妹が早く回復して元気になる事を願っている。
顔を見て安心して病室を後にしました。

帰りの車の中は4人共、朝とは違い賑やかな車中である。
ガヤガヤ・・・主人は黙って聴いているだけ。

1時間30分・・「え!もう着いたの」女3人大笑い!!
早い夕食(寿司)を食べてお別れしました。

あ~よかった!!5~6日したら元気になってると思う
会いに行こうと思います。




クリック応援よろしくお願いします



1月21日・・眠れず4時に起床する。

義妹が医大に入院していて今日の8時15分
手術が決まり兄弟で行く事にした。

21日5時30分都井の自宅を出発。
義妹(長女、次女)を乗せて4人で向かう。

外は、まだ暗い、車の中は誰ひとり口を開かない。
心の中は、皆同じ今日の手術が心配なのだ。

義妹(義弟の嫁)は、去年の1月に夫をなくしたばかり・・
それも、同じ胃がんとは・・・神様のいたずらなのか・・・・

しかし、義妹は、ステージ1だという事で少し安心した。
どうか手術が上手くいくように・・皆願っている。

1時間30分4人は、口数がすくないので道中が
長く感じた。さすがの私も無口である。

医大に着くと義妹は、手術の準備が出来ていて
「開き直りか?」明るく皆を迎えた。

義妹の兄弟、子供と10人あまりが来ていた。
「どっちが手術する人か分からないわ」と冗談を言った。

明るい義妹にほっとしたが、
     心の中は心配でたまらなかったはず。

「先生から手術は6時間ぐらいかかる」と言われた。
逆算して午後2時には終わる事になる。

待合室で、無事成功を願いながら見守った。
朝が早かった為11時には昼食をとる。

談話の中では、義夫婦の話で誰もが
悔しがった。同じ胃がんとは・・・・・・・・。

長く感じた6時間でしたが午後2時に
無事手術が終わりました。

先生の家族への手術の説明がある。
「無事手術が終わり成功しました。
このままでは、2週間あまりで退院になるでしょう」
    と言われた。

みんなホッとしました。「よかった!よかった!」と
お互いに握手しました。先生が神様に見えた。

義妹が出てきた。管につながり、真っ白な顔に・・・
声をかけた「お疲れさま。無事終わったよ。よかったね!」

義妹は、麻酔がまだ効いている中
「うん!ありがとう!」と一人一人に言っていた。

後は、義妹が早く回復して元気になる事を願っている。
顔を見て安心して病室を後にしました。

帰りの車の中は4人共、朝とは違い賑やかな車中である。
ガヤガヤ・・・主人は黙って聴いているだけ。

1時間30分・・「え!もう着いたの」女3人大笑い!!
早い夕食(寿司)を食べてお別れしました。

あ~よかった!!5~6日したら元気になってると思う
会いに行こうと思います。




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

義妹さんの手術のご成功、良かったですね。
身内の方のご病気は
本当に我が身を削られそうで辛いですね。
ステージ1と書いておられましたから
すぐにお元気になられると思います。
ご心労、、、察しますが早いご回復をお祈りしています。

| 野いちご | 2015/01/23 19:40 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
初期でよかったです。夫を亡くして不安で望んだ手術でしたが
成功の言葉にほっとしました。
後は妹の回復を願い退院する日を待っています。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/23 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/593-acb7eb31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT