都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬さんは、冷たい風にも負けないよ!!

DSCF5931_convert_20150117202526.jpg

1月17日・・土曜日
朝から冷たく強い風に身も凍りそうです。
ストーブの明かりにほっとします。

「いらっしゃいませ!風が冷たいですね」と
お客さんへあいさつ!!

駒止めの中は暖かいが・・車が来るたびに
戸を開けるとビュービュー強い風が顔を撫でる。

二人おばちゃんは、交代で仕事していますが
ぽっこりおばちゃんは、寒さに足が痛いらしい!

「悪いわね!頼むね!」という言葉に
がんばるお節介おばちゃんでした。(涙)



DSCF5917_convert_20150117195826.jpg

お客さん強いです。子供も元気よく丘の上へ・・
野生馬を追いかけて元気いっぱい!!。


DSCF5923_convert_20150117201040.jpg

「おとうちゃん、凄いね。お馬さんが大好き」と坊や。

「近くにいっちゃダメだよ」と
お父さんは、心配そうに見守っています。


DSCF5924_convert_20150117201803.jpg

丘の上の野生馬も風にも負けず
がんばって草を食べていますね。

DSCF5922_convert_20150117200838.jpg

DSCF5919_convert_20150117200640.jpg

大阪よりお越しのお客さんが
「やはり南国ですね。大阪は寒いですよ」

風の中を元気いっぱいに駆けて撮影です。
いい写真が撮れたかな?

都井岬の野生馬を忘れないでね。
また来て下さいね。

DSCF5915_convert_20150117195531.jpg

太陽を背に野生馬さんが
   必死に草を食べていますね。
DSCF5929_convert_20150117202038.jpg

春駒(14年生まれ)がお母さんと離れたのか
必死に丘を登っています。

「お母さん、此処に春駒がいますよ。
  早く来てください。」

う~ん・・・会えたかな?
きっと大丈夫よ!!お母さんが迎えに来るでしょう!



DSCF5930_convert_20150117202349.jpg

美味しい草を見つけたようですね。
必死です。おばちゃんの姿などお構いなしね。

夕方になり風が冷たくなってきたわ。
おばちゃん帰りますね。また~ね!!

野生馬さんも暗くならないうちにお帰りなさい!!





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

都井岬も寒いですか!(笑)
宮崎市内も寒いです。
早く暖かくなって欲しいですね。

| SATOくん | 2015/01/18 17:35 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

寒いのいやですね。
暖かくなる日を待っているおばちゃんです。

春になったら都井岬に来てね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/18 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/590-2e832afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT