都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けしからん!逃亡寸前!and頂き物!!

DSCF5908_convert_20150116091226.jpg
風もなく、雨上がりのスカッとした晴れの日だ。
杉の間から太陽がキラキラまぶしい限りです。

さ~今日も、がんばりますか!!
晴れの日は心まで晴れ晴れです。


DSCF5899_convert_20150113193610.jpg

え?門の前に「24番のグループ」だな!!」
またまたまた・・野生馬の糞が5箇所もある。

逃亡寸前・・門が閉まっていたので諦めたのか?
あ~よかった!門が開いていたら大変だったわ。

牧長さん、監視委員さんで山を捜査して
追い上げなければならないのだ。

本当に困った野生馬グループである。
24番は、常習犯であるけど・・・・・
岬1の知能犯かもしれないわね!!


DSCF5912_convert_20150116091424.jpg

交代勤務のEさんからイカを頂きました。
釣り名人・・・「タコ、イカ・」磯物をゲット!!

Eさんに出来ないものあるのかしら?と感じる
起用な人である。無口で思いやりのある方だ。

「冷凍していたので半解凍で料理した方がいい」
とアドバイスをもらいました。

早速、帰宅して半解凍して包丁を入れてワタを出す。
身の部分は、お刺身にして足や残りは大根と煮物。


DSCF5913_convert_20150116091600.jpg

刺身は・・・イカそうめんにしてみました。
大きなイカで身だけで30センチはあったかな?

主人と二人でごちそうになりました。
主人が料理してくれたらもっと上手にできたかな?

イカと大根の煮付けは・・・撮影できずにごめんなさい。
味はいいけど・・・盛り付けがいまいち・・・・・・・。

本当に美味しかったです。
Eさんありがとうね!!ごちそうさまでした!!




クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 10:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
イカそうめん大好きです。

愛飲の自然酒と一緒に戴いたらとても美味しい ・・・

瀬戸内海の魚やイカも美味しいです。

年を取ると肉よりも魚の方が良くなってきました。

| みつばち | 2015/01/16 19:47 | URL |

くそ~! ですな♪ 
歯をむき出しにニシニシ(24)笑っておるやも・・・
イカ やっぱり美味いのよね~♪ 
店のと新鮮度が違うやろうし 買うと高イカ~ってね ☆

| ILmoon | 2015/01/16 20:52 | URL | ≫ EDIT

知能犯の馬さんがいるんですね。
脱走の名手?(笑)
イカ旨そうですね。

| SATOくん | 2015/01/17 12:07 | URL | ≫ EDIT

みつばちさんへ

こんばんは。
イカそうめんいいですよね。

私も肉より魚が大好きです。
やはり海はいいですよね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/17 21:50 | URL |

ILmoonさんへ

イカそうめんで一杯・・いいですよね。
魚大好きです。

都城で生まれた私には魚が新鮮で最高な都井です。

珍ポンカンに話が弾みました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/17 21:56 | URL |

satoくんへ

困ったジャジャ馬には参りました。

イカそうめん美味しかったですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/17 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/589-b49f0034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT