都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早いものです。1年忌が来た。

え?もう1年忌になるの?
26年1月17日・61歳でこの世に別れを告げた

義弟の命日が来る。早いものです。
胃がんに苦しめられて抗がん剤を打つのを嫌がった。

「がんばろう」と言う言葉に返事はしたものの
     辛かったあの日。
「生きたいよ~。まだやることが沢山ある。」と
     口癖のように言ってた。

みんなに優しかった義弟・・思い出しても涙が流れる。
あれもこれも、してやれば良かった。後悔ばかり・・・・

お互いの子供も家庭を持ち、これから温泉や旅行に
行き幼い頃の兄弟にかえり楽しもうと思った矢先の別れ。

無口な主人だけど、どんなに心を痛めた事でしょう。
白髪も随分増えた気がする。

「弟の分まで長生きしないとね」と励ましている。
過信せず身体に気をつけてほしい。

残された奥さん、子供は大分元気を取り戻して
    前向きになった。
家族を気にしていたので義弟も安心している事でしょう。

1月11日に法事がある。
みんなで義弟に在りし日を思い語りたいと思う。




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7日 9日 10日の記事に ホッコリ♪ しんみり・・
自然に囲まれての暮らし 
そして温和な方々に囲まれての暮らし
そうよねぇ 幸せってソコにあるのでしょね・・・☆

| ILmoon | 2015/01/11 20:10 | URL | ≫ EDIT

本当にまだまだやりたいことが一杯あった義弟さんのことを思い寂しい気持ちが募ることと思います。

私も「彼女が生きていたら・・」と思い浮かべる人がいます。

残された私たちが一日一日を大切に生きるしかないですね。

ところで、先日から過去のコメント欄に変なコメントが入るので一時、コメント欄を閉じますね。
たまにしか更新しないけど、遊びには来てくださいね。

| maruko | 2015/01/12 19:41 | URL |

ILmoonさんへ

ありがとうございます。
人生いろいろですね。

がんばりま~す。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/12 20:52 | URL |

marukoさんへ

ありがとうございます。
別れは辛いけど・・残されたもの前向きに頑張らなくってね。

あら?そうでしたの?コメント欄・・はてな・と思ってましたのよ。
わかりました。訪問しますね。いやな人いるものね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/12 21:02 | URL |

義弟さんの一周忌、ご無事に済まされたことと思います。
もう一年経つのですね?
早いですね?
改めてご冥福をお祈りします。

| 野いちご | 2015/01/13 20:53 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
早いものですね。

家族親戚で義弟の在りし日を語りながら
食事をしました。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/13 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/585-bad86da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT