都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

串間市の出初式

DSCF5825_convert_20150105193644.jpg
1月5日(月)
串間市の出初式
午前6時30分都井のサイレンがなる。(合図)

串間市蔵元橋・・河川敷
8時30分集合・・(各地区の消防団)

35台の消防車見事なものです。
堤防の上から撮影である。見物人も沢山になる。



DSCF5824_convert_20150105194121_201501052010500ad.jpg

車の列が連なっています。
8時には、場所を確保していて良かったわ。


DSCF5817_convert_20150105193248.jpg
   35台も並ぶと迫力があるわね。

DSCF5811_convert_20150105192927.jpg


DSCF5815_convert_20150105193116.jpg

消防団が300名?あまり並んでいます。
開会式に望む姿が凛々しい・・感動です。
表彰式・・功労賞などを受賞された。




DSCF5825_convert_20150105193644.jpg

放水開始に・・・こちらがドキドキだ・・・
DSCF5827_convert_20150105193903.jpg

わぁ~!!きれい~!!
赤、青、黄色の色の放水に感激だ。

どこからともなく、拍手が沸いた。
福岡の孫に見せたかったねぇ~。


DSCF5831_convert_20150105194433.jpg

35台が放水すると見ごたえ十分だ。

DSCF5833_convert_20150105194801.jpg


DSCF5837_convert_20150105195205.jpg

放水終わり・・・・・・
となりのおばちゃんが「アンコール」したいね。

みんなで、苦笑いでした。気持は分かる・・と
じいちゃんが言っていた。(ほんまや)


DSCF5839_convert_20150105195600.jpg

近くの園児が先生と一緒に見学に来ていた。
手をたたいて喜んでいた。

おばちゃんが嬉しいもん・・子供はなお嬉しいわね。
今夜は、
パパ、ママに目を丸くしてお話する事でしょうね。




クリック応援よろしくお願いします

| 地域情報 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年おめでとうございます。

串間市の出初式はすごいですね。
カラーの放水とてもきれいです。

35台も並ぶ場所があり対岸から眺められるので最高ですね。

私が串間に住んでいた頃は飲み屋で若い客は自衛官と消防団員
でした。

今はどうか判りませんが ・・・


| みつばち | 2015/01/06 11:42 | URL |

みちばちさんへ

おめでとうございます。
もう凄い・・迫力満点でした。

若い頃の串間は楽しかったでしょうね。
今も飲み屋街は賑わっているのではないかしら?

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/06 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/581-eb2abc25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT