都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫が帰り・・再びテレビが友となる。

朝からウロウロ・・落ち着かない主人。
44年の仕事から退いて44年ぶりの年末年始のお休み。

年末年始が忙しい仕事の為に、初めての休みに戸惑う。
でも今年は、孫達が来るのを玄関で首を長くして待っていた。

車が止まる。中から小学2年生の孫が飛び出して来た。
「こんにちは!じいちゃん」と元気な声。

主人は、もうメロメロ・・・はじめて見る顔
今までは仕事仕事で孫と会うのも夜遅い時間です。

嬉しい気持がこちらまで伝わってきます。
娘が父の為にみんなで出かけようと計画した。

鹿児島県?宮崎?・・・・・
色々調べたけど中々決まらない・・・・・・・・

近場の宮崎の綾の吊り橋へ行く事になる。
9時に家を出発。楽しい孫との車中である。
DSCF5735_convert_20150104204738_20150104205318af0.jpg


DSCF5719_convert_20150104204150.jpg


DSCF5724_convert_20150104204401.jpg

ゆれる!ゆれる!真ん中まで行く。
下を見ると、目が廻りそうです。
孫は平気だ・・スイスイ歩いて行く。




DSCF5728_convert_20150104204606.jpg

つり橋を渡り、山の神へ昇る。
昇る事300メートル・・一歩、一歩かみしめて!

やっと登りきる。
きつい坂を登り心まで晴れ晴れになる。
(え!女性は昇っちゃいけないの?早く言ってよ!)

帰り道は、思ったより楽に降りられた。



DSCF5747_convert_20150104205005.jpg

     酒泉の森に行く。
お食事をしながら、ワイン、地ビールを飲み
お土産に沢山の地ビールとワイン、
        限定ゼリーを買う。

主人が一番喜んだように見えた。
よかったね。息子に感謝!娘に感謝!
      孫達に感謝!

年始は、孫達を中心にゆっくりと過ごしたようだ。
(私、一人仕事で留守)

3日間、良かったわねジッジ・・・・・
最高なお正月になりました。

1月3日の午後1時、車に田舎のお土産を持ち
5~6時間の道のりを帰っていった。

夜は、元の静かな我が家である。
寂しくなったね・・・・・・・・・

再びテレビが友になった
      主人の後ろ姿が小さく見えた。(涙)



クリック応援よろしくお願いします






| 駒止めおばさんの日記 | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくお願いします。

あら、綾まで来たんですか?
孫っちと一緒に楽しいドライブですね。
旦那さんも現役引退して初のゆっくりお正月
孫っちと楽しいお正月を迎えられてさぞ楽しかった事でしょうね。
でも、その反動で孫っちが帰ってしまうと寂しいですよね。。。笑

| SATOくん | 2015/01/05 07:25 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます❗正月3が日、疲れたと思います本当にご苦労様でした、孫ちゃん達が来て英気を養ったでしょうか⁉でも帰った後の淋しさは何とも言えないですね、ご主人も口に出さないだけに余計に感じるものがあってやるせないですね、私はこれからです、次男夫婦の帰省で掃除が大変です、主人は5年前に天国へ逝ってしまったので今は娘と二人暮らしですが、娘は友人、仕事優先であてにならず‼でも頑張ります、おばちゃんさんの日々のブログを拝見しながら野生馬とおばちゃんさんに勇気を貰って、頑張りま~す、おばちゃんさんご夫婦も体に気を付けてこの冬をファイトで乗り切りましょう、今年もよろしくです。

| 紅葉、 | 2015/01/05 12:00 | URL |

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

賑やかで楽しいお正月を過ごしたようですね。
ご主人のメロメロが目に浮かぶよう^^。

我が家も賑やか過ぎる年末年始を過ごして少しお疲れモードです。

| maruko | 2015/01/05 16:41 | URL |

satoくんへ

今年もよろしくお願いします。

主人は最高のお正月になったようです。

私は、仕事でした。
忙しいお正月・・何が忙しいか分からないぐらいの忙しさよ。

がんばるわね。

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/05 21:18 | URL |

紅葉

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
息子さん夫婦の帰省嬉しいですね。
賑やかになりますね。楽しんでください。

ご主人さんとの別れ辛かったでしょうね。、きっと大好きな紅葉さんを守ってくださると思います。
頑張ってくださいね。
紅葉さんにとって今年もいい年でありますように!!
「笑顔」・・忘れずにがんばりましょう!!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/05 21:35 | URL |

marukoさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

主人は、楽しいお正月だったようですが私は超忙しいお正月でした。
主婦は、いつでも忙しいわね。

marukoさんも身体に気をつけて頑張ってくださいね。
いい年になりますように!!

| 駒止めのおばちゃん | 2015/01/05 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/580-1758d1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT