都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後5日で今年も終わり・・都井岬は、いい日和よ!!

DSCF5675_convert_20141226164810.jpg
朝から、とってもいい天気です。
駒止めの門に座っていると日差しがポカポカ!

おばあちゃんの気持ちのいい居眠りシーンが浮かぶ
そんな暖かい・・何といい日和でしょう。

仕事が終わり岬にお出かけです。
5~6分で岬灯台へ着く。

青い空に緑のソテツ白い灯台が映える。
「こんにちは、マミちゃん」・・受付嬢である。

今日は、一人勤務らしい。
もう一人(きみちゃん)はお休みでした。

二人とも笑顔の素敵な方で明るい!岬の顔です。
灯台で見学の際は、声をかけてください。


DSCF5677_convert_20141226165626.jpg

灯台の駐車場から眺めた旧ホテル、海洋荘
ビジターセンタ周辺・・太平洋がいいわね~。


DSCF5680_convert_20141226170338_20141226170513056.jpg
野生馬さん、どうしました?
お友達が会いにきていますよ!!

「こんにちは。お馬さん!一緒に写真撮りましょう。」
「わぁ~お馬さんねんねしてるよ」と坊やが近ずく。

初めての野生馬との対面に
お母さんのコートを握っています。

どんな、思い出ができますかね。
楽しんで帰ってくださいね。


DSCF5678_convert_20141226165847.jpg

野生馬さんもジュースがほしいのかな?
こんなに、並んでいると迷うわね~。(笑)

野生馬さんも時代に戸惑っているわね。
でも、岬の馬は、草しか食べないから関係ないわ!

「にんじん、さつまいも等」は、
絶対に食べさせないでくださいね。野生馬ですからね。


DSCF5674_convert_20141226165024.jpg

旧ホテル周辺です。
岬は、天気がいいと野生馬さんが出てきます。

かわいいわよ!
そーと・・・撮影できますよ。慌てずに驚かせずにね!


DSCF5679_convert_20141226170139.jpg

あれ~どうしているの?
木の新芽を探して食べているところです。

岬の馬は、賢いわね。
何処にどの草があるか・・・よ~くご存知ですよ。

今日は、いい日和で、馬も沢山出ていました。
初日の出も、きれいですよ。見に来て下さいね。


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残りわずか

残りわずかとなりましたね。
まだ、家の大掃除が残ってます。

| さくら | 2014/12/27 07:38 | URL |

さくらさんへ

私も29日が休みなのでお掃除頑張ります。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/29 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/575-f3cf66b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT