都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お騒がせ野生馬さん降りて来ちゃダメよ!!

DSCF5649_convert_20141225094322.jpg

7時30分、早番出勤で気持ちよく出かけた。
{あれ?駐車場に・・・野生馬がいる?」

またまた、お騒がせ野生馬が降りてきている。
そーと!まずは撮影だ(カメラマンに変身)

野生馬は、まだ気がついていない。
しめしめ・・じっとしててよ!!



DSCF5650_convert_20141225094627.jpg

「おっととっと!しまった!気がついたか?」
門の外に出ないように見張りながらスコップを持つ。

後ろに回りスコップの音をたてる。
「イヤヤ・・・野生馬が逆の方向へ逃げた」

これはしまった。門より外へ出て行ったら
大捜査である。牧長に電話しないといけない。

カメラマンも頭が真っ白である・・・・・・・・。


DSCF5653_convert_20141225094831.jpg

「大変だ!大変だ!」短い足で力のある限り走る。
足の上がらない私は、前へこけそうだ・・・・・・

その時、下から、野生馬が走ってきた。
それも3頭連なって、ゆっくりと走る。

「うん!・・・・・・・・・
後ろに付いているのは、ビジターの館長さんだ。」
  まるで、保育園の園長さんみたいです。

「そうそう!お馬さんおりこうさん。 
           ゆっくり歩きましょうね」

さすが、館長さんです。
   野生馬の事は、何でもご存知です。

おばちゃん・ホッとして館長さんにみとれていた。
カメラマンに変身して思わずパチリ!!

「あ~よかった!!
    ありがとうございました。助かりました」

でも2頭は山の中に逃げていたのか?
       何処にいたんだろう?

駐車場にいた1頭は、逆に走ったと思ったら
仲間のいる下に降りたのか?



DSCF5654_convert_20141225095002.jpg

野生馬3頭は、無事上にあがる。
本当にお騒がせな馬たちだ。

通りかかった牧長さんに脱走馬の事を話した。
「馬が上がって良かった。」とホッとされた。

きっと、昨夜、野生馬は、近くにいて
ゲートが開いたままで閉めないのを確認した後

「よ~し!下に逃げるぞ!」とお父さんの
合図で逃げたのに違いないわ!!きっとそうよ!!





DSCF5656_convert_20141225095139.jpg

あらら・・・野生馬の証拠の糞だ。
いけませんよ。こんな所にしちゃだめよ!

おばちゃんの仕事がまた増えてしまいました。
「野生馬さん、丘の上で思いっきり遊んでね。」

おばちゃんからのお願い!!
時間外は、駒止めの門は、閉まっています。

開けたら必ず閉めてくださいね。
野生馬が下に降りて田畑を荒してしまいます。

野生馬は天然記念物ですので広い野原で
過ごしてもらいましょうね。

都井岬の野生馬は可愛いですね。
毎日見ててもあきませんよ。(かわいい・・・)

みんさん!会いに来てね。



クリック応援よろしくお願いします




| 都井岬情報 | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝一番からお疲れ様でした。
野生馬さん達もたまには見知らぬ町を眺めてみたいんじゃないのかな???(笑)
いや、外に出たらもっと美味しい草があると思っているのかな???(笑)

| SATOくん | 2014/12/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

大奮闘でお疲れ様~ 馬さん知恵比べやってるつもりか?
ヤッター ∈・^ミ┬┬~ブヒヒヒーンブルルル ってね
牧長さんの言う事には聞くんだね 賢いなぁ~
大糞踏でなくってヨカッタネ♪ ☆

| ILmoon | 2014/12/25 19:05 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

本当ですよ。
お騒がせなんだから、困っちゃうわ。

仕事が増えて大変よ!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/26 16:28 | URL |

ILmoonさんへ

野生馬さんとの知恵比べ・・
顔を見て逃げ出すから頭いいわぁ~。

仕事が増えちゃって困っちゃうわ。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/26 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/574-b7455358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT