都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬は、やっぱり晴れの日が似合うね!

DSCF5613_convert_20141221192532.jpg

晴れの日の散歩は、気持がいいわね。
お馬の親子はなかよしこよし

口ずさみながら、のどかな散歩です。
都井岬の野生馬と散歩してみませんか?。



DSCF5617_convert_20141221194346.jpg

お母さん馬に守られての居眠りは、
        春駒にとって安心ね!!
春駒の顔を見てると分かります。可愛い寝顔だこと。


DSCF5616_convert_20141221192740.jpg

野生馬さん~晴れて気持がいいとは言っても
道路での居眠りは、ダメよ!・・・ダメ、ダメ!

車に跳ねれるわよ。
  危ないから、野原に移動してね。

でも分かるわよ。
眠いと、どこかまわず寝たくなるわね。


DSCF5612_convert_20141221192322.jpg

5月に生まれた春駒ちゃん、お姉ちゃんになったわ。
もう大丈夫だわ。ちゃんと一人で食事できるもんね。



☆・・☆・・☆・・☆・・☆
ぽっこりおばちゃんは、早番の為、昼食に帰った。
私は、遅番で仕事しながら合間に昼食する。

1時間後、ぽっこりおばちゃんが出勤して来た。
「食事は、半分食べてきた。」と、お腹の辺りが気になるらしい。

「そうね!お互いがんばって、少しやせようね」と約束する。
太ると身体にも悪いし、足が痛いと・仕事も出来なくなるよ!

転がした方が早い、プクプク体の二人は真剣そのものです。
今夜の夕食は、「温野菜に豆腐、もずく」にしょうね。(主人は別)

固い約束をしてお正月は、少しはスマートになるはずが・・・・・・
いや~お久しぶり~都井岬が大好きな、おじちゃんがやってきた。

お土産に「ケーキ」・・それも大好きなモンブランである。
おじちゃんは「君たちの美味しいと言う顔が好きで持ってきた」
 何と言うこと・・・二人で顔を見合わせて無言である。

さあ~どうしたものか?困りました。
「ダイエット中」とは言えない。約束したばかりである。

何を考えたのか?ぽっこりおばちゃん・・・・・・
「わ~美味しそう!いただきま~す」

え!どうすればいいの?戸惑う私にポイと手渡したケーキ
ぽっこりおばちゃんが目で合図する。

「いただきます。美味しいです。」・・・食べてしまいました。
何だったの?約束は・・・・・。でもおじちゃんは、満足顔でした。

おじちゃんの帰った後、ぽっこりおばちゃんが、
「明日からそうしょうね」と言ったけど、「今のままでいいわよ。」

プクプク体で笑顔の似合う、今までもおばちゃんでいいよ!
美味しいものを美味しく頂く・・これでいいわよ!!(笑)
 
何と情けない話でした。
 


クリック応援よろしくお願いします










| 都井岬情報 | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間食欲が一番!
いっぱい食べられて元気な印!!!笑

| SATOくん | 2014/12/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

とても面白いお話でした。
やはり甘い物には逆らえません。
身体を動かして痩せるという方法もありますね。

| みつばち | 2014/12/21 23:05 | URL |

春駒

今朝は比較的暖かい朝ですね。(霜も降りてません)

今年は良かったですね、第2の姫子が発生しなくて。
もうこんなに大きくなったんですね、ロケットを撮りに行った時は、出会えなかったので、しばらく見てません。

ダイエットは大変です。
美味しいものは食べましょう。

| さくら | 2014/12/22 06:54 | URL |

ふふふ・・・

そうそう、ここで我慢するよりこれでいいのよ。

だって折角頂いたモンブランですものね^^。

私もいつも誘惑に負ける中途半端なダイエットしていま~す。

| maruko | 2014/12/22 11:15 | URL |

みつばちさんへ

おばちゃん二人誘惑に弱い人ですね。
体動かしましょうかね。

がんばりましょう・・痩せるように・・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/22 17:25 | URL |

Re: satoくんへ

> ありがとう!
> 誘惑に弱い二人です。
>
> 病気になると、何にもならんもんね。
> 食べることが一番だね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/22 17:29 | URL |

さくらさんへ

今年は、姫子の二代目がいなくて良かったですが
夢にも未だに出てきます。

春駒大きくなりました。
今は大きなお腹のお母さん馬たいへんそうです。

ダイエット2人には、無理かもね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/22 17:34 | URL |

marukoさんへ

ホントよね~。
誘惑に負けるから・・・
もうこの年で恋愛もしないし・・ま!諦めるか!!

しかし・・これからは、病気が心配ね。
口養生せんないかんわ!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/22 17:37 | URL |

やっぱい さみぃ~ 重ね着しとってんサミむなサミ!
馬は服を着ちょらんちゆとに・・・
さみぃ~ち ゆとにゃ くっもさみむんやっでパクパク
チャンコダイエット? まにうたん(笑)
皮下脂肪ぬ貯めっせぇ 防寒対策をばせにゃ~ってね ☆

| ILmoon | 2014/12/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

ILmoonさんへ

寒いね。
どげんかなろごったいね。

がんばるしかないね。
ILmoonさん、風を引かないよう気をつけてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/22 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/571-aad5a9bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT