都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つめ跡・・・・杉の葉の山

DSCF5605_convert_20141218192229.jpg

12月とは思えぬ大雪が日本列島に降り
大変な様子がテレビで放映されていた。

南国では、想像もつかない。
でも風が強く台風並み。
一晩中ビュービュー風の音で眠れない。

職場に着いたら・・びっくりです。
昨夜の風で一面杉の山だ。

どこから、手をつけていいやら・・
  困っているとIさんから電話がきた。
 
「俺が除去するから、そのままでいいよ!」
いつものことではあるが、本当に気がきいて
思いやりのある人である。

優しさに甘えてお願いしました。
お陰で駒止めの門は見違えるように綺麗になった。


DSCF5607_convert_20141218192938.jpg

機械で杉の葉を吹き飛ばしてくださいました。
見てる分には、綺麗になっていくのが、
  快感にさえ思える。あっという間に終わった。

ありがとうございました。Iさん・・おおきに!!



DSCF5596_convert_20141218191458.jpg

綺麗になった道路をライダーさんが走る。
景色もいいから良かったですね。
風が強いから気をつけて走ってください。


DSCF5603_convert_20141218192049.jpg

おや?おや?
風が強いのに野生馬を発見。

風避けて窪みに、身動きもせずじっとしています。
ときより、晴れ間がさして気持よさそう!

寒いと野生馬も大変ね。
海からの風は冷たいから窪みにいるのね。
春が来るまでがんばろうね!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お掃除もI様のおかげで綺麗になって良かったね。笑

| SATOくん | 2014/12/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

良かったですね~ 綺麗に片付いて…

杉の葉を、動噴機で飛ばすとは、知らなかったです。
友達も、落ちた杉の葉を片付けるのが、大変と言っていたので教えてあげます。

| ヒノリッチ | 2014/12/19 20:01 | URL |

satoくんへ

お助けマンがいるので、大助かりです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/20 16:58 | URL |

ヒノリッチさんへ

コメントありがとうございます。
とても、綺麗になりますよ。
お友達も、きっと、楽にかたずけられると思いますよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/20 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/569-774e3be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT