都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さむ~い!!昨日が恋しいよ~!!

12月16日
夕べから冷たい雨が降り、今朝は風が台風みたいに吹いた。
早番の為、7時20分に家を出た。ライトを付けて走る。

車から降りると、びしょぬれになった。(最悪~)
元気なおばちゃんも外に出たくない。

ストーブのそばから、離れなれない!
窓の外は、強い風で松の小枝や葉っぱが雨と共に打ち付ける。

「まるで台風だわ!」岬勤務の会話である。
この分では、お客さんも来ないでしょう。

昨日までが恋しいね~!!
昨日の野生馬たちを眺めて元気をだしましょう。
DSCF5556_convert_20141216181443.jpg

ガードレールをお母さん馬が飛ぶ超えましたね。
飛び越えたのを確認して
  父さん馬が飛び越えようとしています。

障害物競走みたいに上手ですね。
かっこいいわ~!!


DSCF5557_convert_20141216181626.jpg

春駒が「おばちゃん、どこいきなすっと?」と
    訪ねているようです。(行き先)

おばちゃん「ちょっと、都井岬まで!」と
   答えそうになるわね。(笑)



DSCF5559_convert_20141216181804.jpg

あら?気持よさそうに居眠り中ね。
晴れていればこんな光景よく見るわね。


DSCF5560_convert_20141216182106.jpg

グループで散歩中ですね。
お父さんの糞を匂いながら・・こりゃ!大変だ!

ポカポカ日差しの中の散歩は気持がいいでしょうね。
 おばちゃんも仲間にいれて~!!



DSCF5562_convert_20141216182244.jpg

DSCF5564_convert_20141216182410.jpg

このグループは、どこ行くか?会議中かな?
「丘に登りましょうか?」「いや、散歩がいいかな?」

「いい天気だから・・遠出もいいでしょうね。」
  ふふふ楽しそうです。


DSCF5565_convert_20141216182541.jpg

「父さん、糞するのはいいですが、バラバラしないで
  まとめてしてください」・・監視委員も大変ですよ。


DSCF5566_convert_20141216182716.jpg

春駒さん、寂しそうにどうしました。
「お母さんとはぐれたのかしら」

お母さんが心配してるわよ!!
早く探さないと・・急げ、急げ!


DSCF5567_convert_20141216182849.jpg

あらあら・・鼻と鼻のおつきあい?
仲良しですね。

「好きになったのかしら?」
「よか、よか、仲良しが一番よ」



DSCF5569_convert_20141216183020.jpg

山の中の小枝を食べているのかしら・
冬は野生馬さんも大変ね。がんばって!!





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、毎日寒いね。
風邪引かないように暖かくしてくださいね。

| SATOくん | 2014/12/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

ほんとに冷たい風が吹いて辛いですね~。

北国は大変そうね。

野生馬さんの表情にぴったりのセリフが楽しいわ^^。

| maruko | 2014/12/17 09:30 | URL |

satoくんへ

さみね~。
都城も雪で寒い~と母から電話がありました。
satoくんちは、どげなふね。
風邪等引かないように気をつけてね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/17 19:17 | URL |

marukoさんへ

ほんとですね。
北国に嫁に行かなくて良かった。
寒さは、苦手なの。
marukoさんのお家は、雪降りませんか。
風邪等引かないように気をつけてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/17 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/567-65c6ee32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT