都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機嫌直した旦那さんの野生馬の撮影だよ~。

DSCF5535_convert_20141209180158.jpg

機嫌直った旦那さんが、
「天気もいいから、野生馬に会いに行くか」と
  独り言をいいながら、カメラを持って行った。

「ホホホ・・・いいとこあるじゃない。」
 仕事の私に変わり野生馬の撮影とは、優しい事。

どんなに、言っても夫婦は夫婦。
  そういうものですね。

40数年も一緒だもん、共に苦労もした仲だもんね。
仲良しでないと・・・ダメよ、ダメダメ!!

おばちゃんも、いつものスマイルで頑張ってます。
  


DSCF5526_convert_20141209174500.jpg

見てごらんなさい。
野生馬の夫婦も仲良く、お食事中です。

「かあさん、今日は、いい天気だな。
  また、天気が崩れるらしいぞ!」


「とうさん、冬の雨は、冷たくて
  いやですね。この所雨が多いですね」


なんて・・会話しながら食事してるのでしょうか。


DSCF5531_convert_20141209175727.jpg

「冬は、芝生も食い尽くしたから
   なかなか満腹にならないわ。
林の中の柔らかい葉っぱでも食べに行こうかしら」


DSCF5532_convert_20141209175856.jpg

どうしたの、木の影に・・・あ!そうですか。
陽にあたりすぎてちょっと、木陰で一休みですか。


DSCF5521_convert_20141209172318.jpg

野生馬が、おっちゃんをにらんでいます。
怖い顔ですね。でも・・おっちゃんには負けるぞ!

きっと野生馬くんは、
「いい場所を選んで、昼ねでもしたかったのに~
  邪魔しないでください。」と言っているのかもよ。

そんなの関係ない・・悪い態度で撮影したもんだから
  にらまれたんだわ。きっとそうよ!!(ごめんね)



DSCF5530_convert_20141209175157.jpg

ソテツの雌が綺麗な実を付けましたね。
そうだ!、「お猿さんの顔でストラップになっていました」

都井岬でお土産品をしている前田商店(灯台下)に
ソテツの実で出来てるおサルのストラップがあります。


DSCF5524_convert_20141209172458.jpg

今年生まれた野生馬(春駒)
大きくなりましたね。
5ヶ月もすると、お兄ちゃんになるのよ。


         
☆・・・☆・・・☆
おとうさん、お散歩お疲れ様でした。
撮影・・ありがとうね!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那さまも少し悪いと思ったのかしら?
なんだか可愛いですね。

赤いソテツの実も熟れる頃♪っていう歌を聞いたことがあるけどこんな風に赤くなるのね。

| maruko | 2014/12/10 10:35 | URL |

素晴らしい

素晴らしいですね。
地元の人でないと撮れない、一コマが。

益々、都井岬馬の自然体を紹介してください。
楽しみです。

| さくら | 2014/12/10 18:52 | URL |

♪赤い蘇鉄の 実も熟れる頃加那(かな)も年頃~♪
バタやんさんの唄・・・懐かしかよ~←古い? イイジャナイノ
でね そのソテツの実 この前に前田商店へ行ったら
丁度実を採って帰って来られた時でしたよ いいですなぁ恵みやね
寒さにめげずに元気な駒たち 夫婦喧嘩?ヒヒ~ン笑ちょる ☆

| ILmoon | 2014/12/10 19:21 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

大変よ!
機嫌とったり・・・でも夫婦も長くなると
智恵がでてくるものですね。

赤いソテツ沢山ありますよ。
今が見ごろ!



| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/11 19:17 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。
主人もノリノリで頑張っています。
「のっとられたかんじ!!」

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/11 19:19 | URL |

ILmoonさんへ

なつかしいわ~。
今が見ごろかな。

そうです。前田商店で加工してるのかな?

野生馬元気ですよ。

夫婦喧嘩・・・犬も食わんて、まこっちゃね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/11 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/562-679e1060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT