都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寂しいのは・・・なぜ?

DSCF5518_convert_20141208212612.jpg
空は、白い雲が次々と流れて寂しそう!
おまけに、月曜日とあって、お客さんの出足も遅い。

一人駒止めに座り、ただじっと前を眺めているだけ・・
ラジオから聞こえる声も耳に届かない・・・

どうしてこんな気持なんだろう。
いつも明るいおばちゃん・・どうしたの?

実は、今朝、旦那さんとちょっとした口げんか?を
してしまったのです。

5時に起きて、洗濯、朝食づくり、犬の世話、・・・・
する事が沢山ありバタバタ・・・・・・・・

仕事は、7時30分の勤務の為、「急げ・・急げ」と
心が騒ぐ。

そんな時に、気持ちよく目覚めた旦那さんは
「お・は・よ・う・何バタバタしてるだ?」と、あいさつ。

「おはよう!時間がないのよ、早く手伝ってよ!」
この言葉が強かったらしいのです。(しまった!)

「なんだよ!起きてきたそうそう、気分悪い」・・・
あ~あ~こんなはずじゃなかったのに・・・・

いつもは、優しい旦那さん。私だって・・・・・・
その後は、時間がなく、そのまま出勤してしまったのだ。

DSCF5515_convert_20141208212252.jpg

帰りのお客さんの車も寂しく見える。
可憐なコスモスさえも、今日は、しょんぼり!!

がんばれ!B型おばちゃんいつものスマイル!
杉の木で鳴いてる小鳥が励ます。


DSCF5474_convert_20141206193617.jpg

野生馬くんも、おばちゃんを無視しているの?
「旦那さんに、早くあやまりよ!」と教えてくれた。

「そうだね、あやまるのが、一番だね」


DSCF5477_convert_20141206194229.jpg

電話に出るだろうか?まだ怒っているかしら?
もしもし、今朝は、ごめんね!つい強く言ってしまい

「起きてすぐ言われれば、誰だって怒るよ。
 優しい奥さんにならんといかんぞ・・」


40年も生活していてお互い分かっているはずなのに
・・・ケンカなんていやだね。(反省)

ごめんなさい~!!さあ~また明日から女優に変身!
吉永小百合に変身しようかな?・・・・・・・・・・




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レクレーション

我が家はレクレーションの一つですよ。

| さくら | 2014/12/09 07:41 | URL |

お久しぶり

分かるわ。
些細なことでも、言い争ったままだと気持ちが落ち込んでしまいますよね。

駒止めのおばちゃんさんから折れるなんて立派!!
私達はいつの間にか普通に話してしまうのでお互いに謝ったことはほとんど無いかも・・^^;

| maruko | 2014/12/09 10:38 | URL |

うちは、姉さん女房なので、口答えは厳禁です。。。(笑)

| SATOくん | 2014/12/09 15:40 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

ほんと、夫婦けんかは、犬も食わないそうだから・・

レクレーションですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/09 16:51 | URL |

marukoさんへ

>お久しぶりです。

女は一言多いのよね~。
誤らないとずーと黙っているのでこちらから
しゃべります。(負けるが勝)

marukoさんのご主人は心が広い人だからいいわね。
ふつーには・・・いかないのが我が家です。

いつもは、優しいけど・・九州男児かも!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/09 17:00 | URL |

satoくんへ

satoくん、姉さん女房はいいそうよ。
その方が幸せよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/09 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/561-8c446745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT