都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バタバタおばちゃん、また失敗しちゃった!

仕事休みで、主人が植えた野菜の草取りをする。
白菜も少しづつ巻き始めた。初めてにしたら上出来だ。

毎日、眺めては楽しみに観察しているご主人様。
孫たちに、正月食べさせるのを楽しみにしている。

朝から冷たい風にもかまわず、畑仕事にがんばって
綺麗にするはずが・・・・・・・・

2回目の洗濯の出来上がりブザーがなる。
息子の作業服である。

パンパン叩いてしわを伸ばそうとポケットの辺りを触ったら
「な!なんと!何か入っている」・・・・

「どうしょう?またやってしまった!」
ライターとタバコが入っていたようだ。
ポケットのタバコは、グチャグチャ・・バラバラ・・

いつもは、洗濯機に入れる前にポケット確認していたのに
「あ~あ~」と言いながら自分の頭を叩きながら、悔やむ。

高いライター、大事なライター、絶対文句言うだろうな~。
畑の草取りしながらも、「ボケるには、早すぎるよ!」と独り言。

お昼休み、息子から電話がある。
「上着の中にライターとタバコ入っていたやろう?」

ビクッとした。胸はパクパク音をたてているようだ。
「それがね、ポケット確認せんで、洗ったとよ・・」

「もう~!」と言った後で「おれが、出さないのが悪かった」
けど・・「確認して洗濯してよね」と・・・・・・

あれ?どうしたのかしら?今までとは違う?素直である。
そうよね、二人とも、確認しないのが悪いのよね。

何をするにも、慎重さがないと、いけないわね。
あれもこれも、バタバタ・・緊張も必要ですね。



DSCF5466_convert_20141205200409.jpg
気分直しに野生馬に会いに行く。
寒いせいなのか・・・出ていない!丘の上です。
晴れの日に、また会いに行きましょう。


DSCF5469_convert_20141205200643.jpg

DSCF5471_convert_20141205200913.jpg

DSCF5472_convert_20141205201047.jpg

クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
それは、姉様の失敗じゃなくて息子さんの失敗
確認も必要だけど、たばことライターを出すのは息子さんの仕事
もう一回選択泉と行かんけど、たばこにライターが無くても死にはせん!(笑)
しょげるな姉様!(笑)

| SATOくん | 2014/12/06 08:18 | URL | ≫ EDIT

ようあることでしてなぁ 
「鍵が無い 家の鍵が???」外出するには鍵がいる
探してもナカ! そうズボンのポケットんナカ!
洗濯後 ポケットに入ったまま物干し竿で乾燥中・・(笑)
白菜ね そりゃ~楽しみだわ♪ ☆

| ILmoon | 2014/12/06 15:35 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

ありがとうね。
息子が悪いでしょう。
それなのに、人のせいにするのよね。
困ったものです。
satoくんのコメントでスーといました。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/06 19:06 | URL |

ILmoonさんへ

ありますか?
私だけじゃないのか!

家の息子自分に甘く私に激しいのよね。
困ります。緊張が足りないといつも言うのよ!

あ~あ~早く嫁もらえ!・・・でも嫁がかわいそう。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/06 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/559-7a886e58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT