都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「はやぶさ2」打ち上げ成功and牛の検査?

12月3日(水)・・・午後1時22分04秒
種子島宇宙センターより「はやぶさ2」が打ちあがる。


11時30分ごろから都井岬にもマニアの方が
沢山訪れた。

打ち上がるのか・・心配していました。
雲が邪魔しないか・・何度も空を見上げた。

かすかに上がった音がした。無事成功です。
残念ながら仕事で見ることは出来ませんでしたが

テレビから成功の様子を見て感激しました。
6年後が楽しみですね。




    牛の登録検査
DSCF5464_convert_20141203150137.jpg

JAはまゆうの広場に牛の列が・・・・・
その脇には、数人の人が見えます。

よく見ると、ぽっこりおばさんの姿があります。
急いでかけていくと、「牛の登録検査」のようだ。

おばちゃんの牛もいるそうです。
牛を撫でては、「よし、よし、良い子だ」と
我が子と話しているようです。


DSCF5459_convert_20141203145800.jpg
この牛は、立ち姿がかっこいいわね。
立派だこと。

ぽっこりおばちゃんがニヤリ・・・
「家の牛だよ!」自慢顔です。

名前が「ちえ」と言う可愛い娘さんだったのだ。
自慢するほどの、いい牛だもの。(納得)

DSCF5460_convert_20141203145952.jpg

「ちえ」の隣が「ひでみ」2頭連れてきていた。
どちらも、甲乙付けがたい・・(よかよめじょ)

牛にも名前があるのですね。
可愛いはずですね。(わかるわ~)

「今度生まれる牛の名前は、私の名前にして!」
と、お願いしたら・・すかさず「NO」と返事が来た(笑)

名前の響きがよくない?・・・いやだね~。
こんなやり取りも、
お互いを信じてないと言えないことやね。(ニヤリ)



DSCF5465_convert_20141203150314.jpg

係りの方も一生懸命です。
登録によりこれからの、牛の人生が決まるらしい。

ぽっこりおばちゃんも、真剣です。
いい点数がもらえるといいですね。

毎日、牛のお世話で大変なんだけど
ぽっこりおばちゃんは、朝から頑張っています。

「生き物がいると、1日も休めない」と嘆いていたが
頑張れば頑張るほど、答えてくれる牛さんたちです。

ぽっこりおばちゃんの、牛に接する姿を見て
逞しく思え・・感動しました。

今日は、なんだか、自分が怠け者に感じた。
よ~し!私もがんばるぞ・・・・・




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようさんです。
昨日は、お仕事だったのですか?
近くにいてロケット打ち上げ見られなかったのは、残念でしたね。
僕は、仕事で出掛けていた先で空を見上げていましたが、雲が多くてみえませんでした。笑
姉様も一生懸命お仕事されているので、怠け者ではありませんよ!

| SATOくん | 2014/12/04 10:06 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんばんは。
お仕事でした。
さくらさんが、「はやぶさ2」の打ち上げを撮影に
いらっしゃいましたよ。
とてもいい写真がとれていました。

怠け者でない?よかったわ。ありがとう!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/04 17:28 | URL |

ベブ共々よか話じゃっどなぁ
むかしゃ 田畑にゃウンマよりベブがはめっけおったが
このごいは ひとっじゃみもせんが・・・
力仕事かい解放されっせぇ よかあっべじゃろで
・・・・なんてね 写真みながら想ったことでした ☆

| ILmoon | 2014/12/04 18:11 | URL | ≫ EDIT

ILmoonさんへ

こんばんは。
ふふふふ・・・ベブ・・懐かしい言葉に吹き出してしまいました。
何処の家にもいましたね。

私は馬が好きかな?(笑)
昔を思い出してもらえて嬉しいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/05 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/558-d9ec3387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT