都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きな母ちゃんと妹に会いに行く!!

DSCF5426_convert_20141127201716.jpg

朝晴れていい天気で~す。
夫婦とも、仕事休みなので、久しぶり都城へ。

大好きな母ちゃんと、4歳下の妹に会いに行く。

妹夫婦は、30年前に新築を建てて
 周りに花、野菜、果物と、沢山育てています。

この、みかんの木も、小さな木に折れそうに
大きな実を付けている。

今度、娘夫婦と二世帯住宅を新築して
 20分先の山田町に住むことになった。

このみかんも、一緒に引っ越す事になる。
新しい家の庭でも、妹達を守り実を沢山付けてほしい。  


DSCF5415_convert_20141127200907.jpg

霧島山が見える眺めのいい場所に建っています。
(写真を撮るのを、忘れて話し込んでしまいました。)

娘夫婦の部屋、孫達の部屋、妹達の部屋、応接間
客間、台所、風呂、洗面所、ベランダ・・・・
大きな家です。

庭には、ワンコの家、車庫・・周りは、お花が癒してくれます。
近くには、2人の娘家族もいます。


3人娘で、男の子が欲しいといっていたけど
孫は、7人男の子、4人女の子の可愛い子に
恵まれてとても、幸せです。



DSCF5412_convert_20141127195557.jpg
DSCF5422_convert_20141127201406.jpg

DSCF5414_convert_20141127200728.jpg

DSCF5417_convert_20141127201212.jpg

妹が、昼食を「霧島津」でご馳走してくれました。
綺麗な紅葉を眺めながら、遠くに霧島山を見て

幸せいっぱい!!
母ちゃんも、今日は食欲旺盛です。

それぞれに注文、私は・・・しょうが焼きセット
主人は・・ステーキ丼セットです。

綺麗な景色での、美味しい食事に満足!
お腹いっぱい!
沢山で食べると、なおさら美味しいわ!


DSCF5416_convert_20141127201047.jpg

主人は、ステーキ丼セットです。
食事後・・コーヒーを飲んで満足顔です。

帰りにトイレを借りました。

入り口の壁に・・高倉健が忍びで来て
宿泊した・・お礼の言葉が写真と一緒に飾ってあった。

高倉健の心温かい人柄が伺えました。
お店の方の演出にも、心打たれました。

飾るのを表でなく、
さりげなく皆が使うトイレの横の壁とは
・・・・・・


DSCF5423_convert_20141127201548.jpg

お腹いっぱいになり・・・
主人の大好きな温泉でゆっくりとリフレッシュです。

母ちゃんと背中の流しあい、親子のふれあい
あ~いい温泉で汗を流し心まで綺麗になった気分だ。

妹に感謝!連れてきてくれた主人に感謝!
私・・・幸せです。また会いましょうね。

かあちゃん!くにちゃん!ありがとう!!
叉来るからね~



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母さまが食欲旺盛でなによりです♪

妹さん家族の幸せぶりが伝わってこちらまで元気になりました。

霧島津のランチセットは美味しそう~。
ステーキ丼食べたいわ。

| maruk | 2014/11/28 12:04 | URL |

marukoさんへ

いつも一人であり合わせばかり食べて食欲がない母も
今日は美味しかったのでしょう。
ぺロリと食べました。

妹は、布袋さんみたいなふくよかで笑顔が耐えない人です。
幸せもやってくるのかも知れませんね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/28 16:27 | URL |

妹さんが近くに新築して良かったですね。
兄弟仲が良く、母を大切にするのはとても良いことです。

最近、高倉 健の「ホタル」をテレビで見ました。
健さんの特集もやっていてとても気遣いの出来る方だったようですね。

今日は「幸福の黄色いハンカチ」が上映されます。
大切な人を亡くしました。

| みつばち | 2014/11/28 19:45 | URL |

みつばちさんへ

兄弟、姉妹が近くにいると心強いですね。
母も、83歳になりなにかと、愚痴が多くなりました。

出来る限り会いに行こうと思います。

高倉健・・紳士でカッコよかったですね。
「幸福の黄色いハンカチ」みましたよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/29 20:03 | URL |

「霧島津」ねぇ 行った事あったなぁ 家族そろって・・
美味しくってね は~い「運転手は君だ 飲むのは僕だ♪」ってね
知る人ぞ知るって場所かな・・・ また行きたくなりましたよ ☆

| ILmoon | 2014/12/03 16:42 | URL | ≫ EDIT

ILmoonさんへ

霧島津、隠れ宿かな?静かな所でした。
また行きたくなりました。


| 駒止めのおばちゃん | 2014/12/03 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/553-8fe52bb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT