都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬さんにとっては、民宿も我が家と同じだね。

DSCF5324_convert_20141120195335.jpg

野生馬がいつもどおりに、民宿にやってきた。
「海洋荘のおっちゃん、あけてぇ~」と
        言っているように見えますね。

ご主人の話では、「自動ドアに乗ると開いてしまう。
必要でない時は、手動ドアにしてます。」と笑っていた。

油断していると、大変なんだとか?
困った野生馬さんですね。


DSCF5325_convert_20141120195518.jpg

「ほらね!」野菜も、葉牡丹も食べるので
植えれない・・・と嘆いていた。

野生馬も美味しいのは、分かるもの・・仕方ないわね。
人間さんが、悪いのよ。「植えたら食べる」と覚えててね。



DSCF5329_convert_20141120195659.jpg

今日も風の当たらない所は、暖かかったわ。
野生馬も、気持よさそう。

草を探して食べ歩いています。
今の時期は、だんだん草も少なくなります。

森や林の中の木の芽を食べます。
冬場は特にそうです。
丘や道路には、野生馬は出てきません。




DSCF5330_convert_20141120195833.jpg

丘の景色のいい場所で草を食べています。
撮影には、いい場所です。

野生馬さんも、分かっているのか?
数頭のグループがやってきます。


DSCF5331_convert_20141120200032.jpg

あら?どうしたのか・・・急ぎ足で、どちらまで・・・
夢中で草でも食べていたのかしら?

気がついたら仲間に置いて行かれたのかな?
ははは・・・・何処かのおばちゃんと似てるわね。



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと まるで泊りに来たみたいだわ。

野生馬さんが入ってきたら驚くわね^^

どこかのおばちゃんも、お店の展示に見とれていたら家族に置いて行かれたことあるある。^^;

| maruko | 2014/11/21 09:51 | URL |

お馬さんの宿泊料は一頭あたりいくらなんですか?笑
植物は植えると馬さんに食べられてしまうんですね。涙

| SATOくん | 2014/11/22 15:57 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

民宿も油断していると、(糞)のお土産まで置いていきます。
みんな大変です。

ふふふ・・・みんな見覚えあるある・・ね

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/22 20:00 | URL |

satoくんへ

ほんとうよ・・民宿のおっちゃんも見張りが大変よ。

野生馬も慣れっこになり、ずうずうしいのよ。
困った。困った。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/22 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/548-5ec043f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT