都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢海老祭り・・野生馬も、わかるのかな!!

DSCF5279_convert_20141115194939.jpg
11月15日(土)
都井岬は、晴れていい天気。
しかし、野生馬は、中々姿を見せてくれない。

でも、民宿海洋荘の前には、
       数頭のグループがいます。

海洋荘では、
今、伊勢海老祭りでお客さんがいっぱい!

今が旬。伊勢海老のピチピチを活き造り。
  伊勢海老の味噌汁、
    朝どれの魚貝のセットが人気です。

野生馬も匂いにつられてやって来たのかな?
海洋荘の前の広場には、集まっていますね。


DSCF5281_convert_20141115193849.jpg


DSCF5283_convert_20141115194147.jpg

旧ホテル前の野生馬君も、
  海洋荘前まで、おでかけですか。

みなさん、集まっていますよ!
(まさか?伊勢海老食べに行くわけないわ)


DSCF5282_convert_20141115194016.jpg

ホントよ!いい加減にしてくれない!!
仲間のところに行くのよ。(お節介なんだから。)


DSCF5278_convert_20141115192630.jpg

今日は、天気も良いし、旅行には最高ね。
南国バスでお越しのお客さんは、ラッキー。

海も空も、青くて綺麗ですよ。
  灯台から見る太平洋は、
    キラキラ輝き眩しい眺めです。

きっと、今日の夕日は綺麗だと思いますよ。
小松ヶ丘から、野生馬と共に撮影すると最高です。
  


クリック応援よろしくお願いします

   

  (我が家の野菜たち)
DSCF5274_convert_20141115191555.jpg
我が家の野菜です。
主人が、丹精込めて育てています。

退職後、家庭菜園に嵌っている。
近くの友といい勝負だ。(二人とも初心者)

白菜、キャベツ、しんぎく、ねぎ、大根
玉ねぎ・・・種類は豊富だけど。

今年は楽しみに待つ事にしました。
美味しい野菜が出来るかな?


| 都井岬情報 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
朝夕寒くなってきましたね。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
伊勢エビ祭、いいですね。
馬さんも伊勢エビ大好きなんでしょうか???笑
旦那さんの作ったお野菜で、お鍋したら最高でしょうね!

| SATOくん | 2014/11/16 07:15 | URL | ≫ EDIT

庭にプレハブを建てる前は 小さいながらも野菜畑でね
いま作ると所がなくて残念・・・プランターじゃ育ち悪くって
いいなぁ~ 美味しい野菜をいっぱい食べたいナ ☆

| ILmoon | 2014/11/16 12:44 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんばんは。
寒くなりましたね。

馬さんたちも、寒くなったので大変ね。

伊勢海老関係ないけど、、(笑)
美味しいよね。

お鍋に出来るように頑張ってもらいましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/16 18:29 | URL |

ILmoonさんへ

美味しい鍋が食べられるように育てて欲しいな。
なにせ・・初心者ですから・・・。

近ければ、食べてもらうのにね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/16 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/544-0f808616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT