都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休みは、ゆっくりできないね、いそがしかぁ~。

IMG_0904_convert_20141024105932.jpg

仕事休みなのに、朝からいそがしかぁ~。
障子張替え8枚分、水で霧吹き10分。

剥がして、拭いて、ノリずけ・・・・・・
いよいよ紙を貼る。(中々難しい)

毎年、器用な旦那さんが手伝うのですが
バイトが入り3~4時間いない。

「私一人で頑張りましたが、綺麗に出来ない?)
旦那さんは、なんて言うでしょうか?

(もう張ってしまえば・・・仕方ないでしょう!)
よし!としましょう。

帰ってきた旦那・・何も言わなかった。
(と・・言う事は、良かった・・と言う事ね)

後かたずけをしていると、旦那の大きな声がした。
「チップがいない?セナだけいるぞ!」

「え!外に出たのかな?」二人で呼ぶけど
家の中には、いないようです。

手分けして、外を探し回った。
仲良しのパン君の家でもない。

20分探してもいない。ホントに何処へ行ったのか。
旦那さんは、「戸をあけていた私が悪い!」と言う。

「あ~あ~帰ってきて~チップ!」
え!・・・中からチップの声?・・・・・・

中にいたようです。嬉しくなり脱いだ靴も飛ぶ。
「何処にいたのよ、あんなに呼んだのに」

え!その口は?・・・分かった!
コタツの上にあったパックの中の団子。

きな粉が口の周りについている。
隠れて食べていたようだ。

セナは、絶対に食べないのにチップは、ダメですね。
いくら叱っても、食べてしまう。

あああ~仕事が遅れてしまった。
まだ、花壇の草取り・・する事、山ずみなのに・・

休みは、主婦は忙しいね。
やれやれ、1日は、あっという間に過ぎるわね。

今夜は、シップが1枚増えそうだわ・・・・



クリック応援よろしくお願いします










| 駒止めおばさんの日記 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南国

南国やな!こんなに綺麗にハイビスカスが咲いている。

利口なチップ、微笑ましいですね。
(外出してないのが、凄いです)
我が家のさくらは、一瞬のスキを見て、脱走です。

今朝最高に冷えました。
初霜です。

| さくら | 2014/11/14 07:13 | URL |

障子の張り替え、お疲れさまです。

前の家では貼り替えしていたけど、今度の家は障子がないので楽ちんです。
でも「美の壺」で障子の魅力を取りあげているのを見て、「障子のある日本家屋も良かったなぁ~。」と思っているの。

| maruko | 2014/11/14 10:53 | URL |

障子髪の張り替えって何故寒くなってからやるのかなってね
正月に向けてって分かるけど・・・うちは6枚ですが・・
最近破けにくいのがあるから 高値の紙になるなって思ったり
はい~っ その役目は私なのよね 
ワンコズは日向ぼっこで犬の手は加勢になりませぬワン 
テーブルの上とか供え物を食べないだけは お利口ですが・・☆

| ILmoon | 2014/11/14 12:08 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

旦那の大好きなハイビスカスです。
今日は、2輪さいています。

チップは、ずうずうしい犬です。
セナは、おりこうさんです。

寒かったですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/14 19:27 | URL |

marukoさんへ

ありがとうございます。
障子張りより、チップ探しで大変でした。

marukoさんちは、らくちんね。
我が家は、昔々の家よ!!(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/14 19:31 | URL |

ILmoonさんへ

ほんとね。寒くなり隙間風のせい?
ふふふ・・なぜか、敗れるのよね。

我が家のチップ息子のだけど、性格悪い。
そのてん、セナは、おりこうさん。
チップには、ため息がでます。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/14 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/543-f621ba14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT