都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風つめてぇー!野生馬もいないわね!

DSCF5269_convert_20141112203524.jpg

ひぇ~!風がつめてぇな~!
駒止めは、日陰のために、寒~いわ!

日向ぼっこ・・したいねぇ。
「ポカポカ陽がさして、子猫とウトウトお昼ね」
 想像しただけで気持よさそうね。

野生馬も、暖かい場所探して移動したのでしょう。
小松ヶ丘の野生馬は、いませんね。

数頭しかいません。きっと仲間とはぐれたのかな。


DSCF5266_convert_20141112203248.jpg



DSCF5270_convert_20141112203654.jpg

「こんにちは。10年ぶりの都井岬です」と
気さくなお兄さんです。

「おはようございます!いらっしゃい!」
いつものおばちゃんとの会話。

かっこいい車です。乗ってる人がよかわ~。
すると、兄ちゃんが、「以前はバイクで来ました」

でも、2年前にバイク事故で生死をさまようような
大惨事だった。(イャ~怖い)

「よくここまで回復したものだ」と驚いていた。
バイクは、足を痛めたので卒業。

と・・話してくれたお兄さんは・・・・
三重県、松坂市・・(伊勢神宮のある所)

「バイクで廻った地方を車で再度廻っています・・
神様から頂いた命に感謝しながらすごしている。」と

明るく、前向きに生きている姿に感動しました。
「また来て下さいね。今度は、ご家族と一緒にね」

帰りは、窓から手を振り笑顔で帰られた。

駒止めのおばちゃん、沢山の素晴らしい出会いに
感謝です。幸せです。長生きしそう!!
(迷惑している人もいるかもね(笑))



クリック応援よろしくお願いします







| 都井岬情報 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクの事故は怖くてね 私も鎖骨を折った経験ありで
自転車っていうのは自分の体力次第ですから・・速度はゆっくり
交通ルールは守らないとね 速度が上がればそれだけ危険が増えます
寒くなると馬くんたちと同じでね あちこちへは出たくなくなりますよ
日向ぼっこが良いなぁ・・・ってね ☆

| ILmoon | 2014/11/13 12:01 | URL | ≫ EDIT

ILmoonさんへ

今日は、寒かったですね。
事故は、怖いわね。
ILmoonさんも、自転車気をつけて走ってくださいね。

これから先は、やっぱり、ひなたぼっこいいですね。
気持ちいいですものね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/13 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/542-388cbdb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT