都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もやる気満々だ~。

DSCF5228_convert_20141108200733.jpg

昨日に続いて今日は、朝焼けをパチリ!!
ぽっこりおばちゃんと、二人勤務で早番です。

土曜日は、お客さんが多い事を期待して
やる気満々で、仕事場へ向かう。

想像どうり・・観光バス(宮崎交通)2台がきた。
さあ~忙しくなりますよ。


DSCF5234_convert_20141108200922.jpg

撮影ポイント、最高の場所に野生馬がいました~。
一人で見るのは、勿体無いわね。



DSCF5240_convert_20141108201201.jpg

ホホホホ・・・
野生馬が隣の馬さんに話しかけているようだね。

何と言っているのだろう?
撮影しながら興味ありあり・・(教えてよ!!)


DSCF5241_convert_20141108201422.jpg

あらまぁ~。お腹の大きいお母さん馬
険しい丘に登って大丈夫ですか?

足腰強いこと、でも、心配だな。
「一人だけの身体じゃないのよ」・・・
(私も、言われた事あったっけなぁ~)


DSCF5242_convert_20141108201608.jpg

曇ってきたけど・・雨は降らないと思うけど
沢山食べておきましょうね。

そうよ!野生馬は、雨にも風にも、負けない
強い心の持ち主なのよね。
(おばちゃんには、真似できません)


DSCF5244_convert_20141108201756.jpg

ぽっこりおばちゃんが出勤してきて賑やかになる。
車、バイク、つぎつぎと来た。

仕事の合間の会話が弾む。
家事の中で・・・
炊事、掃除、洗濯のうちどれが好き?

ぽっこりおばちゃんは、掃除が大好きだそうです。
「いらっしゃい。、家中かたづいていて、綺麗だよ」
  と自慢している。

でも、洗濯は、嫌い!まして、洗濯たたむ事は
大の苦手だそうです。

そうなんだ~、ぽっこりおばちゃんらしいな~と
思いました。

私?・・・炊事の方が好きかな!
食べる事・・私の体系見たら、わ。か。る!

掃除は、
はじめたら、きりがないほど突き詰めてしまう。
でも普段は、忙しさに、甘えている。(笑)

洗濯たたみは、好き。綺麗に出来ます。
が・・・時間がかかる。(笑)

二人のおばちゃんは、そろって答えた。
「お手伝いさん、雇えないから、仕方ない!
頑張って、、好きになりましょう」

・・と言っても、若くない時間がないよ
「かあちゃんがんばろう」・・意見が一致した。

結局は、今までどうり
3つとも、、「ありのままに」「自分流に」

「世の中のお母さんたちは、どうなんでしょうね」





クリック応援よろしくお願いします




| 都井岬情報 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/539-bd1ce550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT