都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コスモスが街道、、、きれいやね~!

DSCF5196_convert_20141105193810.jpg
串間市蔵元橋の河川のコスモス街道
1キロあまりの赤、白、ピンクの可愛い花

ジョキングしている人、散歩している人
サイクリングしている人、みんな楽しそう。


DSCF5197_convert_20141105193958.jpg
河川敷では、キャッチボールを楽しんでいる。
子供が、お父さん相手に、必死に投げている。

微笑ましい姿である。
横では、お母さんが女の子と眺めていた。


DSCF5198_convert_20141105194110.jpg
のどかで、いいわね~。
憩の場所でもあるわね。
(よかよか!みんな集まれ!)


DSCF5201_convert_20141105194549.jpg
橋の下には、緩やかな川の流れ
昔は、魚釣りをしている人が沢山いた。

ウナギの稚魚(シラスウナギ)もいたと聞く。



DSCF5199_convert_20141105194240.jpg

コスモスを背に撮影している人も多い。
しばし、腰を下ろし、ボーと眺めていた。

ふと、亡き父を思い出した。(都城の父)
大淀川で、魚釣りをよくしていたわぁ。

鯉、フナ、なまず、ウナギ、などなど・・・・・
父の後ろで、楽しみに待っていた事・・・

あれから、50年・・父の年を越えて
私も、おばあちゃんになってしまったわ!


DSCF5200_convert_20141105194411.jpg

家で留守番の主人に電話した。
「コスモス街道・・のどかでいいわよ~」

「それより、早く帰って来こいよ!
  犬達がまっているぞ~」・・・。

(おれが、待っている!)と言えばいいものを・・・
優しくないね~。まったく!!







クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
コスモスとてもきれいです。

河川の横で咲いているのは心が和みます。

私の地域でも道の横にコスモスを咲かせることを検討します。

とても参考になりました。

| みつばち | 2014/11/05 22:19 | URL |

風に揺れるコスモス、優しい感じですが、根が強いのですね。
優柔不断な私はこうありたいものです。

↓お馬さんのお母さんの出産はいつ頃ですか?
沢山生まれると賑やかになりますね。

| 野いちご | 2014/11/06 09:23 | URL |

コスモスを眺めながらの散策のどかでいいですね~。

首をなが~~くして待っている御主人が可愛いです^^。

| maruko | 2014/11/06 10:12 | URL |

みつばちさんへ

秋はやっぱり、コスモスですね。
いいですよねぇ~。
みつばちさんの地域も綺麗にコスモス咲いていますね。
和みますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/06 19:45 | URL |

野いちごさんへ

そうですね。コスモスは、か弱そうに見えて強い花ですね。
大好きです。心が和みますね。

野生馬は、4月~5月が出産シーズンです。
約15頭は生まれますね。
楽しみです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/06 19:50 | URL |

marukoさんへ

色々の場所でコスモス咲いていますね。
癒されますね。大好きな花です。

家の主人、まったく!ゆっくりもしてられません。
電話が数回きますし・・・(ため息)

いくら、2人で1人と言っても、限度があるわね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/11/06 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/536-b32264ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT