都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素晴らしい野生馬親子の居眠りシーン

DSCF5121_convert_20141029194614.jpg

元牧組合の監視委員Aさんから「野生馬の親子」
かわいい居眠りシーンの写真を頂きました。

なんと、素晴らしい写真でしょう。
貰った瞬間・・涙が出そうになりました。

「お母ちゃんの側で安心して居眠りしている子馬。
子馬の横で子育てに疲れて居眠りしている母馬。」

遠い昔(若かりし頃)・・子育ての時、疲れてこんな時も
あったわね。(自分に置き換えてみた)

それにしても、微笑ましい姿です。
よく撮影できたわね。アッパレ!!
 
一人で眺めるのは勿体ので
みなさん・・見てください!!



DSCF5120_convert_20141029194336.jpg

先日、Aさんに教えてもらいましたキキョウの花を
紹介しましたが、間違えるは・・・私だけ?

「せんぶりの花」だそうです。
白は良く見ますが、紫は珍しいそうです。

都井岬に咲いています。
もうそろそろ、咲きますかな?



クリック応援よろしくお願いします








| 駒止めおばさんの日記 | 20:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても良い写真です。
馬が寝転がって足を前に出して寝るのを知りませんでした。

心が安らぎます。

| みつばち | 2014/10/29 23:11 | URL |

ほのぼの

親子の居眠り、ほのぼのしますね。
岬の暖かさがつたわってきました。
センブリ、貴重な植物ですね。

| さくら | 2014/10/30 07:03 | URL |

あ~、可愛い。
♪~お馬の親子は仲良しこよし、、、と
歌にもありますがそのままですね。
ホント、可愛い!!

センブリのお花、初めてです。
蕾のうちはりんどうの花にも似ていますね。

| 野いちご | 2014/10/30 09:38 | URL |

うんうん♪ 親子馬 ウトトトト 気持ち良さそうだね
なかなか撮れない写真ですよ いいなぁ~
そうそう「キキョウ」じゃないですね 
↑野いちごさんのコメント的確ですよ リンドウに似てるって
そうなのです「センブリ」はリンドウ科の植物でね
林道に生えてはるってことじゃなく(笑) 
日当たりのいい山地や草地で探せる事がありますよ
リンドウは私の好きな花のひとつですよ ☆

| ILmoon | 2014/10/30 16:43 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

ほのぼのとした写真ですね。

「せんぶり」今から咲くそうです。
見に来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/30 18:52 | URL |

野いちごさんへ

可愛いですよね。
ほっとします。よく撮れたな~と思います。

センブリの花、リンドウに似てるでしょう。
私も間違えそうです。

これから、都井岬の丘に咲きますよ!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/30 18:56 | URL |

ILmoonさんへ

ね!そうでしょう、リンドウの花と間違えるわね。
違いを教えてくださりありがとうございました。

野生馬の親子よく撮れていますよね。
ほほえましいすがたですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/30 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/531-c4859086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT