都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外国人との出会い!

DSCF5116_convert_20141028195241.jpg

「シンガポールから来ました。」
片言の日本語でお話されました。

元気の良いチャリダーさんです。
「後から4人来ます。」と笑顔いっぱい!

いってらっしゃ~い!!




DSCF5118_convert_20141028195410.jpg
20分遅れで2人到着
汗ダラダラ・・大丈夫ですか?

30分遅れて1人到着
やれやれ・・どうしたのでしょうね。

5人目さらに10分遅れて到着
やっと全員到着です。

4人揃ってカメラに向かい「ハイポーズ」
しばらく、休憩・・お話タイム

おばちやん、交えて手話ならぬジェスチャーで
ま~それにしては、会話が弾むのが不思議?

1番目の方は、今頃灯台のあたりかな?
「すごいね」と言うと・・・・・

「先頭は、ウナギも食べていない・・4人は食べたけど
不思議だね!」と笑わせてくれました。

明るくて、とても気さくな方たちでした。
まるで、お友達が再会したようでした。

言葉なんて分からなくても、結構通じるものです。
楽しいひと時でした。福岡よりシンガポールへ帰ります。

一人の方は、3回目だそうです。
都井岬大好きだと言っていました。


「また来ます。」・・友達を見送る気分でした。
ありがとう~!



DSCF5097_convert_20141028193751.jpg

小松ヶ丘から立宇津港を眺めた。
この場所は夕日がきれいです。



DSCF5102_convert_20141028194245.jpg

小松ヶ丘から眺めた、太平洋
青い海・・綺麗ですね。



DSCF5104_convert_20141028194556.jpg

丘の上には、沢山の野生馬が出ています。
南国の景色・・いいわねぇ~


DSCF5107_convert_20141028194748.jpg

お腹の大きな野生馬は来年の4月には
可愛い子馬さんを出産する事でしょう。

元気な、春駒誕生を待ちましょう。


DSCF5109_convert_20141028194923.jpg

旧ホテル前の道路から眺めた場所
夕方は、車も人影のないね。

土、日、祭日は、賑やかですよ。
野生馬も沢山歩いています。


DSCF5110_convert_20141028195058.jpg

眺めのいい場所で、お弁当広げて
みんなで、ワイワイ楽しみましょう。

最高ですよ。来て見ないよ!
また、行きたくなるから・・・



クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

11月頃からの都井岬がいちばん良い気候ですね。

空気がカラットしていて寒くも無いし海もきれいだし ・・・

良い天気が続いて、沢山のお客さんが来てくれていいですね。

| みつばち | 2014/10/28 23:18 | URL |

青空

最近青空がきれいですね。
お客さんも、国際色豊かですね。
寒くなりました、体調管理に気をつけましょう。

| さくら | 2014/10/29 06:53 | URL |

ジェスチャーで会話が弾むとはすばらしい♪

自然の中での国際交流、楽しいですね。

| maruko | 2014/10/29 10:23 | URL |

みつばちさんへ

これから、清々しい季節になり野生馬も人も
いい都井岬ですよ。

お客さんも多いですよ。
出会いが楽しみです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/29 19:06 | URL |

さくらさんへ

空きれいですね。
夕日も綺麗ですね。

楽しく出会いを待っています。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/29 19:09 | URL |

marukoさんへ

英会話勉強しておけば、よかったです。
明るいおばちゃん、怖いもん知らず・・です。

いろんな人との出会い楽しみです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/29 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/530-5476d4d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT