都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な出会いに、ぽっこりおばちゃんは、ハッスル!!

DSCF5002_convert_20141018201500.jpg

土曜日は、さすがにライダーさんが多いわね。
鹿児島県隼人町からお越しの11名さんです。

先頭2名が5~6分早く着きました。
その後を、9名さん到着。

ぽっこりおばちゃんの出番です。
「どこから、来なさったと?」
「気をつけて走んないよ!若い人はよかこっ!」

ふふふおばちゃんに、かかったら、大変だよ!!
DSCF5003_convert_20141018202125.jpg


DSCF5004_convert_20141018202301.jpg

「おばちゃん、100円が出てこないわ。」

「ゆっくりでいいよ!待つのは、なれちょいよ!」

ふたりして、漫才をしているよう?
ほっこりおばちゃんは、勤務歴16年目です。

どんなお客さんでも、ご近所さんと同じく
優しく、面白く、接しています。

話を聞いてて「プッ」と噴出しそうになることあり!
勇気ありというか?怖さ知らずというか?

ぽっこりおばちゃんでは、できない技です。



DSCF5006_convert_20141018202641.jpg

京都からお越しのライダーさんです。
ポーズと言ったら・・はずかしそうに笑って
 会釈してくださいました。


DSCF5005_convert_20141018202505.jpg

山口県からお越しのライダーさん。
とっても気さくな方でした。


DSCF5009_convert_20141018204425.jpg

今日は、天気もよく、自家用でお越しの
お客さんも、多かったです。

お帰りは、私達に手を振り「また来ます」と
声をかけてくださいました。

ありがとうございます。また来て下さいね!!



DSCF5010_convert_20141018204555.jpg

小松ヶ丘から眺めた夕日です。
   秋の夕日は、人影もなく寂しいわね。

野生馬も、早く宿に帰ったのか・・いなかった!

DSCF5012_convert_20141018204715.jpg

クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、素敵なお仕事だわ。

毎日、出会いがあるなんて・・

ちょっとした愉快な会話が訪れる人たちの思い出になるのね。

| maruko | 2014/10/20 10:22 | URL |

素敵な出会いですね?
ぽっこりおばちゃんの方言が心温まりますね。

綺麗な夕日、疲れが吹っ飛びますね。

| 野いちご | 2014/10/20 10:31 | URL |

夕日

台風通過後、朝夕の太陽が、綺麗ですね。
都井岬の、朝焼け夕焼けは、絵になるポイントと、羨ましいです。
ようやく行楽日和になってみました。

| さくら | 2014/10/20 18:39 | URL |

marukoさんへ

沢山の出会いがあり、毎日がたのしいです。
ぽっこりおばちゃんは、いつも笑わせてくれますよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/20 20:14 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
いつも、ぽっこりおばちゃんには、ビックリさせられます。
楽しい人です。沢山の出会いに感謝しています。

夕日は、心が癒されます。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/20 20:23 | URL |

さくらさんへ

朝日も夕日も綺麗ですね。
本当ですね。やっと秋晴れになりました。
でもまた水曜日は雨の予報です。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/20 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/524-f1e10aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT