都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あら?野生馬さん・・お腹大きいの?

DSCF4988_convert_20141016201058.jpg
あれ?野生馬の出産は、
5月?遅くても6月初めまでには
赤ちゃんが、見られるのに・・・・・

19番のお母さん馬、
お腹が大きいのでは、ありませんか?
肥満では、なさそうですが・・・・


DSCF4984_convert_20141016200852.jpg

後ろから見ても、お腹が大きいようだけど?



DSCF4980_convert_20141016200359.jpg

遠くから見ても、すぐ分かるけどな!
私の勘違いかしら・・牧長さんに聞いてみよう。


DSCF4979_convert_20141016195856.jpg
この夫婦はのんびりと、道路を歩いているわね。
秋は、なんだか寂しいわ。
後姿が、悲しく見えるの私だけ?



DSCF4978_convert_20141016195705.jpg
公衆電話の上から見下ろしている馬
旧ホテル前の可愛い馬さん。・・・・・・・

多くのお客さんを長い歳月見つめてきただろうね。
「あの頃は賑やかで楽しかったな~」
   なんて思っているでしょうか。




DSCF4977_convert_20141016195421.jpg
どうしたの?
ひとりぼっちで・・仲間は何処へ・・・

はぐれてしまったのね。
さぁ~急いで探しましょう。すぐ日が暮れてしまうよ。



DSCF4989_convert_20141016201305.jpg

秋空・・丘の上は、気持がよさそうですね。
親子ずれが、ベンチでお弁当を広げて楽しそう!.

からあげ?ウインナー?玉子焼き?
美味しそう!お母さんの手づくり、いいわね~。

青い海、青い空、遠くで野生馬の群れを眺め
子供のはしゃぐ声、親子の楽しい会話・・

おばちゃんは、詩人になった気分で
自分に酔いしれている。

たまには、こんな時間が必要かも・・・・ね!!
おばちゃんの心の中にも、秋が来たのかな?





クリック応援よろしくお願いします




| 都井岬情報 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
春頃出産するのに、今頃お腹大きいと、冬頃出産しちゃうの?
赤ちゃん寒くて大変だよね。。。

| SATOくん | 2014/10/17 06:33 | URL | ≫ EDIT

たしかに冬の子育ては大変そうね。赤ちゃんが心配だわ。


詩人ですね~。
本当にそんな会話をしているように見えてくるわ。

| maruko | 2014/10/17 10:34 | URL |

satoくんへ

コメント遅くなりました。
私の勘違い・・来年春生まれるそうです。

出産まじかの、お腹みたいです。(ごめんなさい)

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/18 20:09 | URL |

marukoさんへ

ごめんなさいね。
春に生まれるそうです。

私の勘違い・・・だって、もう生まれそうなお腹なんだもの。
冬におかしいな?と思っていました。(涙)失敗!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/18 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/522-176cdb09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT