都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風19号、またまた裏山の竹が・・・・

DSCF4964_convert_20141013194946.jpg
台風19号が、枕崎から宮崎方面を通過。
都井岬は、午前中、雨風強し、
  外から竹が揺れる音が。

午後1時頃には、静かになった。
外に出てみると、またまた竹が折れていた。

隣のおばちゃんの家の前から50~60メートルの間
折れた竹をチェンソーで切り倒す。

竹を細かく切りまとめる。
台風が来るたびに大変な事である。


DSCF4965_convert_20141013195247.jpg

息子がチェンソーで切り落とし
父が竹を引っ張り落とす。

父と子・・なかなか粋が合っています。
いつも、仲良しだといいのだけど・・
(母は、口論になるのが、ちょっと心が痛む)

3人の力で、倒れた竹をかたずけた。
台風の被害は、なかった・・・良かったです。

明日の朝、駒止めのかたずけが待っているわね。
が。ん。ば。り。ま。す。




    「 家で、チップとセナが待ってる。」DSCF4966_convert_20141013200040.jpg

チップ(ウルトラの母みたい)(笑)
セナとチップは、おりこうさんに、留守番してた?

ご褒美に、大好きなチーズをあげましょうね。


DSCF4972_convert_20141013195600.jpg

今日は、お父さんもお母さんも一緒で安心だわ。
チップもセナも、リラックスしています。


DSCF4978_convert_20141013195809.jpg

夕べは、雨と風の音で眠れなかったのね。
ウトウトしています。

目を閉じそうになると、主人が音をたてる。
ビックリして目を開ける・・・

面白がって何回も繰り返す。
人間と犬の根比べです。

可愛そうにセナは、負けて眠ってしまう。
本当に眠たかったのね。(ごめんね)




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
裏山の竹が倒れてきたんですね。
後片付けが大変でしたね。
竹は根が浅いから、大雨や風が吹くとすぐ倒れてきますよね。
後片付けお疲れ様でした。
チップとセナ、台風の音が怖くて眠れなかったんですね。。。笑
夕べは爆睡だったのでは。。。笑

| SATOくん | 2014/10/14 07:13 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。

福岡はいつもそれているのですが、今回は珍しく風が強く外出を控えました。

旦那さまのいたずらに「パパやめて~」と言っているみたいだわ。

| maruko | 2014/10/14 11:21 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
台風が来るたびに竹が倒れて大変です。

セナとチップ・疲れてぐっすりでしたよ。

台風もう来ないで・・ですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/14 20:17 | URL |

marukoさんへ

本当に大変でした。
台風が来るたびに竹が倒れてかたずけが待っています。
もう・・いや!ですね。

福岡は風がつよかったのですね。
被害がなくてよかったですね。

セナとチップも風がゴーゴーいっていたので
眠れなかったのでしょうね。
お父さんの意地悪・・かわいそうなワンコ達でした。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/14 20:31 | URL |

可愛すぎるワンコズ♪ 
うちのワンコズは図太くてスヤスヤのスヤ やんちゃだし~
こちらでも大きな竹があちこちで倒れていましたよ 
これからは秋の晴れた日を望みたいですわ
道路遮断がなければ今週末あたりには駒止めを通過しようかな
てね・・・・☆

| ILmoon | 2014/10/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

ILmoonさんへ

こんばんは。
台風はもういやですね。
そちらも、竹が倒れていたのですね。
かたずけが大変ですね。

ワンちゃんは可愛くて癒されますね。

都井岬ぜひおいでくださいね。
待っています。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/15 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/520-69f43668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT