都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いや~どうしょう!失敗しちゃた!

昨日から主人との約束だった白髪染め。
だいぶん白が目立つようになった。

普段通りに、散髪を先にした。
もう30年前から、私流のカットである。

あ~!そうですね。50歳も65歳も同じ髪型というわけですね。
前髪は、少し長く後ろへ流す。横は、耳を見せて短く切り
 後ろ髪をカット・・・
(坊ちゃん刈り?・・・う~ん・・イ、ビョンホンカット?)


DSCF4940_convert_20141009210839.jpg

イ、ビョンホンとは・・程遠い旦那様だけど・・
気持ちは、ビョン様カット(笑)

う~ん・・ちょっと、右が長い・・左が短いかな?
なんて、苦戦していたら・・・・・・・・・・

「やっちまった!切り過ぎた・・どうしょう!
耳の上が短い。」
失敗した顔を見せず、次に考えた答えは。

「そうだ!髪を染めてみよう」
白髪を染めて10分待ち、旦那さんは、言われるままに

シャンプー、リンスして、セットしています。
「中々いいよ!上出来だ」とご満悦である。

あ~ホッとした。髪を染めたら分からない・・・
後は、髪が伸びて次のカットするまで2~3ヶ月の我慢。

私を信じてくれている旦那様、ありがとう!
次は、もっと上手くカットしてあげるからね。(ごめんな!)



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お疲れ様です。
(ごねんな!)はごめんな!じゃないの???

| SATOくん | 2014/10/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

おはようございます。
satoくん、教えてくれてありがとう。
えりゃ~間違いやね。
何のことかわからんね。(涙)
「ごめんな!」でした。
訂正しておきました。ありがとね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/10 09:19 | URL |

旦那さまの髪をカットして差し上げるなんて・・

なんて素敵な夫婦愛なんでしょう。

| maruko | 2014/10/10 14:19 | URL |

そりゃ~大助かりじゃね 理容室へ行くと1回3000円
豪勢(…拙者にとってはね)な食事が出来る金額
さすが節の約じゃわいね
白髪染めは 若く変身だろうけれど ちょいと違和感でね
50歳前半には染めた事があったけれど
今じゃ白髪交じりの方がダンディかなってね テヘヘヘ
(まこちゃ 面倒臭がり屋じゃでなぁ)☆

| ILmoon | 2014/10/10 14:33 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

面倒くさいのでしょう。
髪形気にしないから・・・・・いいのでしょうね。

だから・・私好みにカットしています。(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/10 19:55 | URL |

ILmoonさんへ

ふふふ家の旦那も、面倒くさがりだから理髪室にいくのがいやじゃないのかな。
白髪染め・・70になったら真っ白にするといっています。
白い髪は、ダンディですよね。
かっこいいものね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/10 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/518-89ade193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT