都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あら?灯台にいる野生馬遊びに来たの?

DSCF4930_convert_20141007211846.jpg

風が強い肌寒い都井岬。
小松ヶ丘もホテル前も灯台も野生馬の姿がない。

寒くなったので暖かい所に移動したのでしょうか?
1頭ぐらい出てきてよ~。

御崎神社に降りてみた。
え~!野生馬が3頭いましたね。

写真を撮っていると、監視委員のSさんが来ました。
「あれれ?この野生馬は、灯台にいる馬たちだね。
ここまで、遊びに来たのか?」と
      野生馬に話しかけていた。

野生馬も、暖かい所に遊びに来たのですね。
灯台から2キロもあるのに、ご苦労様。



DSCF4927_convert_20141007211039.jpg

この時期になると、
   木の葉などを食べているそうです。
監視委員さんが、
    これも好きな草だよ・・と教えてくれた。

ソテツの中に入り柔らかい葉っぱを
          美味しそうに食べていた。

生きる為に美味しい草を
    探して歩いているのですね。



DSCF4929_convert_20141007211238.jpg

おっとと・・あぶない!
野生馬が近づいてきた。
逃げても逃げても・・着いて来る。

何もしないのだけど、着いて来る。
もしかして・・姫子かな?・・・・

頭を撫でたらじっとしている。
姫子・・と呼んだ・・・・・

でも、反応なし・・私の勘違いだった。
姫子だったら・・・どんなに嬉しかったか!

いつも気になっているので・・
近づいて来る馬が全部、姫子に見える。

監視委員さんの話では、
もう、生きていないだろう・・と話す。

でも、どこかで生きて欲しいと思う。
1年前の姫子との楽しい日々が懐かしい。(涙)



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
姫子、どこ行ったんでしょうね。
元気でいてくれると良いけどね。
寒くなったので、馬さんも暖かい場所に集まっているんでしょうか?

| SATOくん | 2014/10/07 23:19 | URL | ≫ EDIT

姫子

姫子どうしてるでしょうね。
今年は、第2の姫子が出なくて、良かったですね。

| さくら | 2014/10/08 06:57 | URL |

私も姫子ちゃんが気になります。
もう生きていないのですか。
でも自分で草を食べていましたね。
馬は集団生活をしないと生きていけないのでしょうか。

いつか会いに来てくれるといいですね?
私もいつまでも待っています。

| 野いちご | 2014/10/08 11:09 | URL |

生き物の宿命 いくつものドラマがありますね
海でも 森でも 草原でも 光と風と水と土に育まれながら
どんな輝きを放つ事やら 個体それ自体も知らない事やろが
一生懸命 それが他の生物や人に影響していくんだよね
それこそが感動を生むのでしょう・・・
B型だけじゃなくってぇ~拙者O型とてアレコレ興味津々
また次の台風が心配です 連休は雨 
御崎への計画だったのに・・・・☆

| ILmoon | 2014/10/08 13:49 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんばんは。
姫子・・会いたいですね。
ホントどこいったのかしらね。

馬たちは、よく知ってて暖かい場所を探して集まります。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/08 19:34 | URL |

さくらさんへ

姫子・・会いたいですね。
どこ行ったのでしょうね。

今年は、育児放棄する馬は、いませんでした。
よかったですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/08 19:46 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
姫子に会いたいです。・・何処にいるのでしょうか?

いつかひょこり出てくれるといいのですが。

野生馬は、グループで暮らしています。
(一夫多妻です。)

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/08 19:54 | URL |

ILmoonさんへ

色々なドラマがありますね。

ふふふ・・よかった。0型も同じく興味津々。
よかよね~。
いつまでも、青春です。

台風19号心配ですね。

あら?残念・・会えたのにねぇ~。
またいらっしゃいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/10/08 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/517-7d2711e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT