都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた・・野生馬脱走寸前だ~。

DSCF4874_convert_20140925194555.jpg

朝7時30分に出勤したところ、
  門の側に野生馬3頭がいた。

急いで、上へ追い上げようと
     スコップをガラガラ鳴り響かせた。

2頭は、スムーズに歩いたが、
       1頭が、小屋の上で動かない。

どうしょう?と、困っていると・・・
       タイミングよく夫から電話がきた。

「早く来て~馬が脱走しそうよ」と助けを求めた。
さ~て、野生馬が上手く言う事聞きますか?




DSCF4875_convert_20140925194745.jpg

さすが、馬追いで、慣れてきた主人
スコップを持ち、「ドウ・・ドウ・・」と掛声かけている。

野生馬も「これは、大変だ、おじさんだ。逃げよう」と
思ったのか、降りてきた。しめしめ・・その調子よ!


DSCF4876_convert_20140925194916.jpg

野生馬たちは、(やばい!にげろ~!)
     パカパカ走り出しました。

これ~まて!もう、降りてきたらダメだぞ~。


DSCF4877_convert_20140925195200.jpg

主人が「ソイ、ソイ」と掛声で追い上げています。
変な掛声に、撮影しながら、噴出しそうです。(笑)

後ろから見ると、雨靴にスコップ、さまになっています。
監視委員みたいに、かっこいいわよ!!


DSCF4878_convert_20140925195332.jpg

あ~あ・・よかったわ。3頭無事に上へ追い上げた。
「おとうさん、ありがとうね。助かったわ」

朝から、お騒がせな野生馬さんです。
いつも、同じ脱走野生馬・・困ったものだ。

もう、来ちゃダメですよ。

☆。雨靴に糞もついていないのに、
手を消毒して雨靴を水で洗い、シャワーで体洗う!!

綺麗好きな夫に頼んだ私・・・ちょっと失敗?
私の為に来てくれた夫に感謝ですね。





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
さすが、あっちゃん!
かっこいい!
板前さんだからきれい好きは基本でしょう!
さすが、あっちゃん!
職人の鏡だね!

| SATOくん | 2014/09/26 08:21 | URL | ≫ EDIT

ご主人の「ソイソイ」という掛け声が聞こえてきそうで、私も笑ってしまいました。

ご主人さま すみません^^;

野生馬さんも懲りずに脱走しますね。

| maruko | 2014/09/26 11:13 | URL |

satoくんへ

ありがとうございます。
主人に伝えておきます。
喜ぶぞ~。(笑)

ちょっと、カッコマン?(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2014/09/26 11:31 | URL |

marukoさんへ

そうなのよ!変な掛声、私も噴出しそうだったのよ。
 
油断すると大変です。民家まで降りていきますもの・・・
おばちゃんも、大変よ!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/09/26 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/508-8e8387ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT