都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の中、野生馬ダニ駆除・・・(一人でうっとり!)

DSCF4862_convert_20140920200142.jpg
激しい雨の中、野生馬のダニ駆除開始です。
2~4年も、馬追いを潜り抜けてつかまらない野生馬

その為に、再度馬追いをしてダニ駆除が行われた。
  健康チェックをしながら、
      1頭1頭ダニ駆除をしていきます。

宮崎農学部の先生、生徒さん、牧組合のみなさん
お手伝いの方たちの協力により無事終わりました。

野生馬たちも、1年間安心して過ごす事が出来ます。
よかったですね。草原を走り回りましょうね。


雨の中、ご協力いただきありがとうございました。
  ご苦労様でした。



☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

外は、激しい雨の中、野生馬のダニ駆除が開始した頃。
駒止めの窓を雨粒があたり、涙のように流れている。

車も通らない、誰もいない、静かな駒止め事務所
ラジオの声だけが聞こえる。

BS昭和の歌謡曲・・・37~8年ごろの青春歌謡
机に向かい目を閉じ両手に顔をのせ、うっとりと聞く。

若い頃、口ずさんだあの曲、この曲・・・・・
梶光男・・・・青春の城下町
   (流れる雲よ、城山に

北原謙二?・・・・故郷のはなしをしょう。
本間千代子、内藤洋子・・・・・・・
懐かしいあの頃の歌手たちが次々にでてくる。

頭の中は、あの頃の少女時代へ
曲が流れるたびに、口ずさみ歌う。

不思議ですね。歌詞が出てきて歌えますね。
30分の時間が、あっという間に過ぎた。

外は、あいも変わらず、どしゃぶりの雨です。
野生馬たちも、冷たい雨に打たれてかわいそう。

懐かしい曲を聴いて、心優しくなった私
通る人、み~んなに、幸せを上げたい気分よ!!




クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

80数頭の馬が一度に見れる風景はすごいですね ・・・
馬もダニが取れて気持ちいいことでしょう。

私の鯉もイカリ虫がつくと鯉同士が集まって動かなくなります。
消毒をしても体についている卵は死なないのでまた付着します。

常に鯉の状態をチェツクして対応しないと死んでしまいます。

生き物の管理は大変なことですね。

| みつばち | 2014/09/21 23:12 | URL |

楽しかったです!

週末、初めて東京から宮崎に旅行しました!都井岬では黄金荘さんにお世話になり、馬たちも本当にかわいくて、大好きになりました!また遊びにいきたいです。その時は駒止でお声かけさせていただきますね(*^^*)

| こだま | 2014/09/22 22:05 | URL |

みつばちさんへ

こんばんは。
野生馬もダニを駆除してもらい一安心です。

みちばちさんは、鯉を育ててらっしゃるのですね。
生き物大変ですが、かわいいですね。

毎日見てますが、本当に可愛いですね。
みつばちさんも、鯉の飼育頑張ってくださいね

| 駒止めのおばちゃん | 2014/09/23 20:11 | URL |

こだまさんへ

コメントありがとうございます。

黄金荘へ宿泊されたのですね。
ありがとうございます。

晴れている都井岬は、また一段と景色が素晴らしかったのですが
雨がじゃましましたね。

またおいでくださいね。
お越しの際は、「ブログのおばちゃん」に声かけてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/09/23 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/505-455cbc38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT