都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬PR

DSCF0353_convert_20130411172649.jpg
■新人ガイドさん

坪山佳織(26)さん。。。札幌市出身

<シートン動物記>に感化され北海道大農学部で動物生態学を学び神奈川の大学院に進まれた。

2010年初訪問して国指定天然記念物の野生馬、野生馬を身近で観察できることや、青々とした海が

広がる絶景に衝撃を受けて(ここで馬の研究がしたい)と2年半、毎月のように訪れては、資料を読み

勉強されていた。その知識と熱意を評価されて市観光協会のビジターセンターに採用されて

勤務されています。(昆虫から、花、鳥、岬馬などの命のやりとりがつぶさに観察できお客さんを楽しませたい

)と、目を輝かせて宮崎日日新聞のインタビューに答えてらしゃいました。

若きガイドさんが増えて、都井岬が華やいできましたよ!

岬盛り上げ隊が増えて、駒止めおばちゃん、またまた、ハッスルしています。

がんばれ!新米ガイドさん!ファイト!ファイト!






| 都井岬について | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/50-852d868a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT