都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「かあちゃん」と「くにちゃん」に会いに行ったよ~。

DSCF4723_convert_20140904193243.jpg
朝からどしゃぶりの雨と雷で目が覚めた。
今日の計画は、倉庫のかたずけをする事。

しかし、雨が倉庫にうちつけて、仕事にならない。
そこで、主人が都城へ「かあちゃんと、くにえちゃん」に
  会いに行こう・・・と決めた。

心うきうき・・・・都城へドライブである。
車のワィパーが左右に揺れるのが、「おいで!おいで!」
  と、手招きしているように見える。(笑)

何歳になっても、「かあちゃん」は、いいものだ。
60過ぎた娘に変わらない愛を注いでくれる。

母に会うと、若い頃の自分に返り甘えてしまう。
顔を見るだけでホッとする。(皆同じだろうが・・)



DSCF4724_convert_20140904193808.jpg

妹の「くにえちゃん」も当直上がりで
   会いにきてくれた。
     母の家とは、10分離れている。

いつも母の力になってくれて私達兄弟は、
   安心している。
「くにえちゃん」がそばにいるから母も心強いのだ。

今度、「くにえちゃん」の家が
    20分ぐらい離れてしまう。
     11月に新築が建つ事になりました。

凄いね。
結婚36年で2件も新築を建てるなんて偉いわね。
  11月に完成する家のそばには、
        娘夫婦2人も住んでいます。

3姉妹の夫婦家族がそばにいるなんて、
   なんと幸せな妹でしょう。

心優しい妹(くにえちゃん)だから、
     娘たちも仲がいいのでしょうね。

完成前の家を見学に行く。まぁ~大きな家だ。
周りの景色も最高!空気が美味しい。

近くには、温泉施設があり、温泉大好きな私達には
 羨ましい。完成したら、「くにえちゃん」の家と温泉を
憩の場とするわね・・と、今後遊びに行くことを約束した。




DSCF4726_convert_20140904193945.jpg

「かあちゃん」の家の玄関には
  「きよしくん」がお出迎えしてくれる

4人で食べて飲んで、おしゃべりして
楽しいひと時を過ごす。

帰りには、畑で採れた沢山の南瓜を
貰い、お菓子、ジュース持ちきれないほどの
お土産を頂いて帰りました。

また来るね・・・今度は、温泉と新築の家で会いましょう。
車の中・・・疲れた私無口になった。(眠りについた)

何も言わずただひたすら運転の主人
気がついたら・・・串間市に入っていた。(ごめんね)




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母さんに逢えて良かったですね。
お土産をたくさん頂いて ・・・

とても良い大雨でした。

母は、とても良いものです。
少し 離れているから 良いのかもしれません。

私の所も娘や息子達が来た時はお土産たっぷりです。

冷蔵庫の中がすっきりします。

| みつばち | 2014/09/05 19:59 | URL |

みつばちさんへ

親は何歳になってもいいものですね。

家の娘も来る時より帰る時の方が荷物が多くなります。
皆同じですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/09/05 21:48 | URL |

ミヤコンジョでしたか 私めの育った所でありまして!
都城温泉?ですかね 実家からは離れていますが・・・

| ILmoon | 2014/09/06 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/492-2e453cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT