都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院は、何処も患者さんでイッパイだわ!

先日から、腕に湿疹ができて痒いので病院にいく事にした。
行くとなると、バタバタ忙しい。

洗濯物を干す手にも、バタバタぶりが現れて、斜め2~30度
いつもは、ぴ~んと、伸ばすのに、今日の干し方は、雑である。

家から病院まで45分。わが町には、皮膚科がないので、隣町までいった。
ひゃ~。駐車場は、満車状態。やっとスペース確保した。

病院の待合室のイスは、患者さんで座れない。
「月曜日だから、患者さんが多い」と、隣のおばちゃんが言っていました。
受付して、空いてる後ろのイスに腰掛けた。
前の席の奥さんにびっくりした。

横顔が実家の母にそっくり。ジロジロ見るわけにはいけません。
週刊誌を盾に横目で覗く。「かあちゃん!」と呼びたいほど似てる。

母が50代の頃にタイムスリップした感じ。見れば見るほど似てる。
「鈴木さん」その奥さんが、呼ばれて診察室へ・・・・・・

何処が悪いのかな?人様の心配しなくてもいいのに
似てるだけに、気になった。

数分して出てきた。さっきの奥さん?
真正面からみたら、目も、鼻も、口も、正反対・・・・・

え!見なけりゃよかった!母を思う気持は、何処へ。
奥さんにしたら、えりゃ迷惑だわね。母ではないのだから。

ごめんなさい!独りよがりで、でも一瞬でも母に会えた気分になれた。
もう母とは、随分会ってない・・・今度の休みには顔を見せてあげようかな。

看護婦さんが「00さ~ん」と呼んだ。私の番が来た。
診察室へ。先生に「腕を見せた」。にっこりされた。

「先生、帯状疱疹ではないですよね」と恐る恐る聞いた。
「大丈夫です。ただの虫刺されです。薬だしますね」

にっこりされたはずです。恥かしい限りです。
先生の話によると、「帯状疱疹は、1生に1度だけ、だから1回だけね。」

ほっとした反面、恥かしい気持ち半分でした。
塗り薬を頂きました。

待合所には、あの奥さんは見当たらなかった。
世の中には3人は、似た人がいるようです。

何だか、母が恋しくなりました。
主人と一緒に会いに行きましょう。




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただの虫刺されで良かったですね。

ポッコリおばさんの見立てが外れました。

忙しかったので お母さんの顔でも見てのんびりしてください。

| みつばち | 2014/08/25 22:54 | URL |

姉様、おはようございます。
虫さされで良かったですね。
次のお休みにはお母さんの所へ会いに行ってみては!

| SATOくん | 2014/08/26 06:51 | URL |

虫刺されがいつまでも痒いことあるよね。

でも虫刺されでよかった。

待ち時間もお母さん似の方のおかげで退屈しなかったようね。
私も知人にそっくりな人に「あら~~?」と声掛けてしまって困惑した顔をされたことあるわ。

| maruko | 2014/08/26 10:08 | URL |

みつばちさんへ

本当に良かったです。
でもちょっと、恥かしかったですよ。

かあちゃんに会いに行って見ます。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/08/26 20:28 | URL |

satoくんへ

ありがとう!
ただの虫刺され・・恥かしかったわよ!(笑)

今度、かあちゃんに会いに行って来るわね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/08/26 20:33 | URL |

marukoさんへ

そうなのよ!痒くて夜も眠れず大変でした。
でも虫刺されとは、超恥かしかったわ。
ぽっこりおばちゃんの見立て外れました。

本当に横顔かあちゃんにそっくり・・・・
今度会いに行きますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/08/26 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/483-208b03c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT