都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あらまぁ~?いらっしゃい!!

DSCF4492_convert_20140804183638.jpg

我が家の台所の網戸に、何かが・・・・・・。
カマキリでは、ありませんか。
      何処から来たの?

手で捕まえようとすると、
    威嚇するように突進してきた。

こちらが、びっくりして、手を引っ込めた。
     (ほ~こわ~い。)

カマキリも必死で逃げようとする。
   私も必死で撮影しています。

どうにか撮影成功した。カマキリが、
       「もういいでしょう」と言ったような!!


台所の網戸をそっと開けた。
 カマキリは、「今だ逃げよ~」と、ポンと飛んだ。

珍客と5~6分の楽しいひと時。
  でも何処から入ってきたのかな?



DSCF4493_convert_20140804184404.jpg

朝起きたら、玄関の前に、カブトムシの雄がいた。
ジッジが「コウちゃんがお盆に遊びに来るから」と
  箱の中へ・・・・。

虫かご、のこくず、ゼリーなどを買いに行くと
       張り切っている。
さあ~孫のコウちゃんが来る日まで大変だ。

ジッジは、
明日から、カブトムシの餌やりが日課になるね。

12日まで、責任重大です。
コウちゃんの喜ぶ顔が早く見たいわね!!


DSCF4490_convert_20140804183445.jpg

激しい雨が降ったり、かと思えば
    ぴたっと止み・・・変な天気だね。

夕方になり、西の空に雲の間から太陽が
   眩しいぐらいに出てきた。

「まこっち!朝から出てくれると、稲刈りも
  慌てずに終わったものを・・・」




     (本城のスーパーホンダの金魚)DSCF4485_convert_20140804183248.jpg

初代金魚が十数年も生きていたのに
全部死んでしまい、社長さんがガッカリ。

私たちも買い物に行く度に声かけていて寂しかった。
ところが、二代目金魚達が、スイスイ泳いでいます。

お店まで明るくなった。
お客さんが、「こんにちは」と、金魚に挨拶して入る。

みんな、金魚のお出迎えを楽しみにしていたのね。
「招き猫」じゃなく「招き金魚」ですね。

う~んと長生きして、みんなを明るくしてね!!


クリック応援よろしくお願いします


DSCF4492_convert_20140804183638.jpg

我が家の台所の網戸に、何かが・・・・・・。
カマキリでは、ありませんか。
      何処から来たの?

手で捕まえようとすると、
    威嚇するように突進してきた。

こちらが、びっくりして、手を引っ込めた。
     (ほ~こわ~い。)

カマキリも必死で逃げようとする。
   私も必死で撮影しています。

どうにか撮影成功した。カマキリが、
       「もういいでしょう」と言ったような!!


台所の網戸をそっと開けた。
 カマキリは、「今だ逃げよ~」と、ポンと飛んだ。

珍客と5~6分の楽しいひと時。
  でも何処から入ってきたのかな?



DSCF4493_convert_20140804184404.jpg

朝起きたら、玄関の前に、カブトムシの雄がいた。
ジッジが「コウちゃんがお盆に遊びに来るから」と
  箱の中へ・・・・。

虫かご、のこくず、ゼリーなどを買いに行くと
       張り切っている。
さあ~孫のコウちゃんが来る日まで大変だ。

ジッジは、
明日から、カブトムシの餌やりが日課になるね。

12日まで、責任重大です。
コウちゃんの喜ぶ顔が早く見たいわね!!


DSCF4490_convert_20140804183445.jpg

激しい雨が降ったり、かと思えば
    ぴたっと止み・・・変な天気だね。

夕方になり、西の空に雲の間から太陽が
   眩しいぐらいに出てきた。

「まこっち!朝から出てくれると、稲刈りも
  慌てずに終わったものを・・・」




     (本城のスーパーホンダの金魚)DSCF4485_convert_20140804183248.jpg

初代金魚が十数年も生きていたのに
全部死んでしまい、社長さんがガッカリ。

私たちも買い物に行く度に声かけていて寂しかった。
ところが、二代目金魚達が、スイスイ泳いでいます。

お店まで明るくなった。
お客さんが、「こんにちは」と、金魚に挨拶して入る。

みんな、金魚のお出迎えを楽しみにしていたのね。
「招き猫」じゃなく「招き金魚」ですね。

う~んと長生きして、みんなを明るくしてね!!


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
間ごっちが帰ってくるまでカブトムシのお世話頑張ってくださいね。
スーパーホンダに2代目金魚登場したんだ!
良かったね!

| SATOくん | 2014/08/05 06:56 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
孫に、会う日が楽しみですよ。

カブトムシよろこぶと 思いますよ。

2台目金魚見に来てね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/08/05 20:10 | URL |

カブトムシは良いですね ・・・

子供は大好きです。

昔よく行っていた串間駅の近くの鯉屋さんまだあるのかな?

| みつばち | 2014/08/05 22:42 | URL |

夏の生き物たち

お孫さん喜びますよね。

うちの孫はメダカを飼っているの。

ここのところ不安定な天気ですよね。
まるで梅雨みたいね。

| maruko | 2014/08/06 11:36 | URL |

珍しいお客様。
お孫さん、お大喜びされますね。
それまでカブトムシのお世話も大変ですが、頑張ってく下さいね。

我が家はカメと孫が金魚すくいですくった
金魚が大きくなって水換えに大変です。

でも孫から預かった金魚。
私も老体に鞭打ちながら世話をしています。

| 野いちご | 2014/08/06 15:11 | URL |

みつばちさんへ

カブトムシ、孫に会うまでジッジは、楽しみにえさやりをしています。

鯉屋さんは、もうないですね。
中町商店街も泉町商店街もさみしくなりましたよ。
今は、西浜(今町に近い)が賑やかくなりました。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/08/06 20:51 | URL |

marukoさんへ

男の子は、夏が大好きですね。
カブトムシは、ジッジが餌やりで・・楽しみみたい。
孫のためか?・・・ふふふ自分が楽しみかも!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/08/06 20:55 | URL |

野いちごさんへ

野いちごさんの孫さん、カメと金魚さんですか。
男の子は、頼もしいですよね。

生き物大好きですね。
孫に会うまでジッジ頑張っています。

野いちごさんも、金魚のお世話頑張ってくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/08/06 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/469-80e68a45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT