都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いや~まいったね!今年もダメだった・・・・・

隣のおばちゃんの畑に今年も、たわわに実ったゴーヤ。
「食べきれないから食べて」と頂きました。

「ありがとう」と言ったものの私ゴーヤがダメなのです。
2~3年前までは、夏になると、ゴーヤの酢の物、炒め物。
チャンプル・・等など、美味しく食べていました。


去年の夏に夏ばてにもなるからと、
夕食にゴーヤのチャンプルを食べました。

いつものように、床について3~4時間ほど経った頃
吐き気がして、胃の辺りが、痛いのやら・・たまりません。

口を手で押さえて、トイレにまっしぐら・・・・・・・・・・・・。
顔からは汗がダラダラ・・何も胃の中はない状態・・
死んだ人のようにぐったり・・・・・・・・もう最悪。

1時間ばかりしてやっと落ち着きました。
なぜ、こうなったのか、分かりません。あんなに好きだったゴーヤ。

あれ以来ゴーヤと聞くと、、、トラウマになったのか、食べられません。
もちろん、旦那さんにも、作って上げられません。(すみません)

今夜もゴーヤを目の前に、美味しいだろうな・・と思っても
あの夜の事を思うと、どうしても料理ができません。

隣のおばちゃんには、悪いし・・・旦那さんにも悪いし・・・・・
困った事です。あの家も、この家も、ゴーヤ料理を食べているのに・・

今夜、思い切って、ゴーヤチャンプルを料理しました。
もちろん、旦那さんに味見はしてもらいました。

旦那さんは、美味しそうに食べています。(我慢してたのね)
でもでも・・・・私、まだ食べる事が、出来ませんでした。(涙)

どうしてなのか・・・・なぜ?食べられないのか?美味しいゴーヤ
た。べ。た。い。の。に。ね。・・・・・・・。


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラウマ?
僕は梅干しがトラウマで食べられません。
もちろん、食べたいとも思いません。

姉様は、ゴーヤに当たったんじゃなくて、食べたその晩夏ばてで急性胃腸炎だったんじゃないの???

| SATOくん | 2014/08/03 01:46 | URL |

たぶん食べても大丈夫だと思いますよ ・・・
以前、あたった時、いろんな条件が重なったのでしょう。

私もカキ焼きにあたって苦しんだ事があります。
きちんと焼けていなかったことが原因だと思います。

今でも、カキ焼きには抵抗があります。


| みつばち | 2014/08/03 09:01 | URL |

あらら・・
体調が悪かったのかしら?
でもトラウマになるのは分かるわ。

私は若いころ、博多でピザを食べてJRで帰っている途中で吐き気がしてトイレにダッシュ。
乗り物酔いもあったと思うけど、何年かピザが食べれなかったよ。

今は大好きに戻ったけどね^^

| maruko | 2014/08/03 19:42 | URL |

美味しい

ゴオヤ美味しいのにね。

| さくら | 2014/08/03 20:19 | URL |

satoくんへ

ふふふふふ・・
梅干がだめなの?

食べたいけど、怖さがあるもんね。
分かる分かる。

急性胃腸炎だったのかな?
もう一度挑戦しましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/08/03 22:35 | URL |

みつばちさんへ

ありがとうございます。
もう一度挑戦してみようかな。

夏バテには、最高なゴーヤですものね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/08/03 22:38 | URL |

marukoさんへ

こんばんは。
食べたいけど、怖さが先に来て・・怖いのよね~。
でももう一度挑戦してみようかな?

大好きに・・戻りたいわね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/08/03 22:42 | URL |

さくらさんへ

ほんとに、美味しいのに悔しいワァ~。

もう一度・・食べてみょうかな?

| 駒止めのおばちゃん | 2014/08/03 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/467-e67e3141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT