都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見て!見て!もらっちゃった!!

     (これ?もらっちゃいました。)DSCF4437_convert_20140729212031.jpg
7月29日
今日は、我が家の旦那さんは、稲刈りです。
職場のIさんと、民宿海洋荘のご主人さんが手伝ってくださいました。

無事に稲刈り、乾燥機に入れて一安心です。
明日、乾燥が出来上がります。よかった!
お二人に、感謝です。ご苦労様でした。

☆・☆・☆・☆・☆
朝7時30分~18時までIさんの分までお仕事です。
駒止めの門を開けて、お掃除をして、水をまく。

トイレ掃除、窓拭き、周りのごみ拾い。
お客さんが来るまでに、汗ダラダラです。

クーラーの中で一休み・・・・・
一番最初のお客さんは、バイクのお兄ちゃんです。

今日も暑い中、一台・・二台・・・忙しくなりますよ。
マイクロ・・南国バス・・・「いらっしゃい!!」笑顔であいさつ!!


見覚えのある車・・・・
ほ~。これは、都井では超有名な・・「たいき食品のマリ子さん」の車です。

「おはようございます。」
田舎には、ちょっと似合わない?ステキな奥様。

趣味も多い・・ゴルフ。琴。舞踊。カラオケなど等・・・
丸顔で色白、ショートヘアに・・ピアスがお似合いの活発な奥様。

ご挨拶の後、「あなたに、似合うと思うわ」と
渡されたビーズのブレスレット・・・・。

あれれ・・もらっちゃいました!
「今日から腕につけてがんばりますね!」

気前のいい方ですね。びっくりしました。(笑)



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

稲かり

おはようございます。
稲刈りも無事終了ですね、ご主人お疲れ様でした。
今日は、雨予報、長続きはしないようなので、稲刈りにも、さほど影響なさそうですね。

| さくら | 2014/07/30 06:41 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。
一安心です。

雨が邪魔しましたが、稲刈りいている人いますよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/07/30 09:31 | URL |

これ、パワーストーンじゃない?

涼しげで夏にぴったりだわ。

近所で助け合って稲刈りなんて、素敵な繋がりね。
お疲れ様です。

| maruko | 2014/07/30 10:05 | URL |

marukoさんへ

涼しげで良いですね。
面倒くさくて、あまりしないのだけど・・
折角頂いたのでつけています。

ご近所さんはいいですね。
稲刈りも終わりました。ほっとしたわ。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/07/30 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/463-8de8c6fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT