都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これ何なの?びっくりよ!

DSCF4217_convert_20140702201707.jpg
7月2日(水)
午後から雨になるというので、急いで買い物
旦那さんの運転で串間市内へ・・・・・

上千野農道を通っていると、旦那さん急ブレーキを
かけて、私びっくり、前へどすーん!!

どうしたの?・・・前に石か?いやいや・・何だ?
降りてみたら、「カメ?亀?」では、ありませんか。

「みどり亀?」甲羅が緑色なのです。
ノソノソ歩いています。

急いでカメラでパチリ!
びっくりして、首を引っ込めた。

中々上手く撮れません。
何でこんな所にいたのでしょう。


DSCF4218_convert_20140702201849.jpg
のろのろ亀が普通なのに、逃げ足速い。
シャッターを2~3回押すうちに、草むらへ。

「捕獲しょうか」と、旦那さんに言うと・・・
「いらん!いらん!早く乗らないと行くぞ」

後ろ髪引かれる・・・我慢して車の中へ。
車の中でも、気になりました。

DSCF4213_convert_20140701210016.jpg
都井岬の三叉路に、これまた、不思議なものが・・
真ん中に、ゴム手袋が、両手揃えて置いたかのように。

誰が落としたのでしょう。
バラバラなら、落ちたのかな?と、思うのですが

不思議。色々と想像させてくれたゴム手袋でした。
旦那さんに話すと、「誰か落としたのだろう。」と
 さらりと交わされた。

好奇心ゼロ・・そう考えるのは、私だけでした。(笑)

DSCF4181_convert_20140701204629.jpg
帰宅した私の目に、可愛いチョウ2匹!
イスの周りを、クルクル2匹で飛んでいます。

カメラを構えてチャンスを狙うけど難しい。
何回も失敗・・・上手くいきません。

諦めかけていた時・・旦那さんの声がした。
「B型のおばちゃん、まだ諦められないの?」

「はいは~い!今行きま~す」と、心無い返事。
旦那さんには、カメラの面白さ分からないわね~。




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/02 22:15 | |

カメラ

おはようございます。
すっかりカメラマンになりきりましたね。
常にカメラを脇に。
なかなか出来ませんよ。
あー今日も雨。

| さくら | 2014/07/03 07:59 | URL |

野生馬ならぬ野生亀?

どこかの家からの脱走亀?

好奇心広がりますね^^。

手袋も片方だけ落とすより両手揃って落とした方が諦めがつくでしょう^^;

| maruko | 2014/07/03 09:17 | URL |

さくらさんへ

こんにちは。
お財布、免許証、携帯、カメラはバックの中にいれています。

そうですね。今日も雨です。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/07/03 16:01 | URL |

marukoさんへ

亀には、びっくりです。
誰のものかしらね。

手袋本当に気になりました。(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2014/07/03 16:06 | URL |

Re: みつばちさんへ

> ありがとうございます。
> 懐かしく思出だしてよかったです。
>
> 手袋不思議でしょう。
> チョウは難しいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/07/03 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/443-c2a27814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT