都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日から雨になる?野生馬に会うの今日でしょう!!

DSCF4203_convert_20140701204807.jpg
7月1日(火)
今日から、7月です。
宮崎から2時間30分かけて都井岬へ

一人旅女性ライダーさんです。
美人+かわいい笑顔の25歳のお嬢さんです。

カメラに向かって「ハイ、ポーズ」可愛いでしょう。
明るくて、気さくなお嬢さん「いってきます!」

帰りは、手を振り「また来ま~す!」
   若いっていいわね。

☆☆☆☆
よかにせ君は、恥かしいので、想像でごらんください。

新富町よりお越しのアベックライダーさん。
男性は、ニコニコ笑顔で、「よかにせ」=「ハンサム」

女性は、恥かしい!顔を見たら
  「よかおごじょ」=「美人」
    とっても仲良しライダーさんでした。


DSCF4205_convert_20140701205110.jpg

鹿児島県隼人町からお越しのライダーさんです。
またまた、こちらの男性も、以前からお友達のように
お話が弾みます。

「奥さんは、お仕事で、おれ!遊び!」と照れながら
話してくださいました。たまには、よかよか!!


DSCF4206_convert_20140701205320.jpg
小松ヶ丘で春駒を見かけました。
う~ん?ひとり?しきりに泣いています。

お母さんを探しているようです。
困ったわね。どうしたのでしょう?

育児放棄して春駒を捨てたのか?
いや~去年の姫子と同じかしら・・・・

これは、困りましたね。周りに馬はいないし。
お母さんの声も聞こえません。

旦那さんは車の中・・大きな声で呼びました。
「よし!任せておけ」・・・
気合はいいけど(大丈夫かしら)



DSCF4207_convert_20140701205445.jpg
丘の上で草を食べていた15番のお母さん
春駒のいない事に気がついたのでしょう。

ヒヒ~ン、子供を呼んでるように、見回しています。
旦那さんが、
「15番の子馬だ」と言って追い上げました。

春駒も急いで、お母さんのいる方へ登っています。
あ~よかったね。会えてよかった。ほっとしたわ。

姫子の二代目になるのじゃないか?心配しました。
旦那さん、
馬追いに参加していて、役に立ったわね。(笑)



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お疲れ様
春駒ちゃんの迷子、困りますね。
まいごのまいごの 春駒ちゃん
あなたのおうちは どこですか
おうちをきいても わからない
なまえをきいても わからない
ヒッヒンヒッヒン ヒッヒーン
ヒッヒンヒッヒン ヒッヒーン
ないてばかりいる 春駒ちゃん
駒止のお姉さん こまってしまって
うんうんうう~ん うんうんうう~ん

| SATOくん | 2014/07/01 23:25 | URL |

良かったよかった

おはようございます。
良かったよかった、姫子の二の舞にならなくて。

| さくら | 2014/07/02 07:45 | URL |

satoくんへ

satoくんのコメントに旦那さんと笑ってしまいました。
中々・・迷子の子猫ちゃんの替え歌に・・なるほど!!

笑わせていただきました。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/07/02 21:50 | URL |

よかしせさんへ

あらごめんね!。
でも中々ハンサム君です。
削除しておきました。
また遊びにきてね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/07/02 21:52 | URL |

さくらさんへ

そうなんです、びっくりしました。
よかったです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/07/02 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/442-3db9aad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT