都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事帰り見つけた花。迷いチョウ?







DSCF4120_convert_20140626083243.jpg
6月26日(木)   
   25日(水)仕事は午前中
朝から良い天気、窓を開けると涼しい風が入る。

車は、少ない・・のんびりと仕事しています。
イスに座り前を見てると、窓ガラスに・・チョウかな?

「チョウさんも一人ぼっちなの?こんな良い天気に
  お外の花と仲良く蜜でも頂きなさいよ」
「私、迷い子になったの!困ったわ!外に出してください」
「はい、はい!どうぞ、出て行きなさい」

「さよなら~」チョウは、ひらひら~とんで行きました。(終わり)

DSCF4117_convert_20140626083055.jpg
駒止めの門の花壇にくちなしの花が
 沢山花を咲かせています。

門を開けた瞬間、プ~ンと良い香りがする。
顔を上げて思いっきり吸う・・・・・

この匂い、ぽっこりおばちゃんは、好きでない?
姑さんが、トイレに飾り・・トラウマになったようです。
  香りにも色々ありますから・・・(笑)
  
DSCF4123_convert_20140626083626.jpg
今年も咲きました。
ホテイアオイの花!都井中学校の上の池です。

仕事帰り、いつもホッと良い気持ちになります。
車を止めてボ~と眺めては、リフレッシュして帰宅する。

今年は、去年より多く咲いていて見ごたえ十分です。
薄紫の花で好きな花です。

子供の頃は、なんとなく見ていた花も、いとおしく思うのは
年のせいなのかな?ふふふふ・・いいんじな~い!(笑)

DSCF4121_convert_20140626083432.jpg

クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホテイアオイ

ようやく本格的な梅雨ですね。
沖縄は梅雨明けしたようで、奄美の梅雨明け、南九州の梅雨明けと、順番待ちになりましたね。

ホテイアオイも池一面を覆うと、綺麗な花園になりますね。
あー週末は、どんな天気でしょう。

| さくら | 2014/06/26 19:21 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。
毎日、毎日うっとうしいですね。
早く梅雨明けしてほしいな~。

ホテイアオイ、池一面に見事なものです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/06/27 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/437-17199adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT