都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草原の草刈で野生馬は、道路に非難!!

DSCF4107_convert_20140624214650.jpg
6月24日(火)
この時期は、野原の草刈をします。
牧組合のみなさん20数名で行います。

もちろん、我が家の旦那さんも参加します。
草刈機を軽トラに載せて遠足みたいにウキウキ!

草原の野生馬が食べない草を刈ります。
今までと違う仕事の旦那さん
      新鮮な気分なのかしら・・

足、腰が痛いなんて、言わなければいいのですが。
気をつけて仕事頑張って欲しいです。

DSCF4108_convert_20140624214833.jpg
野生馬たちは、野原の草刈のために、
道路の草むらを食べ歩いています。

しばらく、我慢してね!すぐ終わります。
牧組合のみなさんが、必死で頑張っているからね。
(細身の旦那さんは、大丈夫かしら?)


DSCF4109_convert_20140624215001.jpg
春駒さんも、大きくなりましたね。
お母さんのお乳と、美味しい草で
 もう大丈夫です。歩く姿もかっこいいわ!


DSCF4110_convert_20140624215150.jpg
あじさいの花と野生馬、とても、お似合いよ。
DSCF4111_convert_20140624215320.jpg
あらあら?野生馬さん、どうされました。
浮かない顔ですね。悩みでもおありかな?

困りましたね。どうしたのかな?
う~ん!草がないのでしょうか。


DSCF4112_convert_20140624215439.jpg
あ!そうか?木の葉を取ろうか
 思案中でしたか?

長い首を伸ばして上手に食べています。
草だけでなく、こんな風に木の葉を食べます。

新芽は美味しいのでしょう。
口から汁が流れていますよ。もぐもぐもぐ・・・・

DSCF4113_convert_20140624215609.jpg
やはり、野原が一番です。
広々とした、青空の下、そよ風を受けて
気持良いですね。最高でしょうね。

 DSCF4106_convert_20140624214505.jpg
都井岬の素晴らしい所を台湾の人に
伝えるために、撮影にいらっしゃいました。

じぇじぇじぇ~!おばちゃんも、参加しました。
台湾テレビにでるそうです。

「どげんしましょう!こりぁ~えれこっちゃ!」
前もってお知らせしていただければ、・・・
念入れて化粧もして、髪もセットしてきたのに。
(念入れても同じじゃが・・・笑)

沢山の人にこの素晴らしい都井岬に来て欲しいです。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

姉様、こんばんは。
時々は草刈りするんですね。
馬さん達も食べない草だけ刈っているんですね!
すべて馬さん達が食べているのかな?
って思っていました。
納得!!!

| SATOくん | 2014/06/25 01:20 | URL |

野生馬さんのために皆さん頑張っているのですね。

駒止めのおばちゃんさん、台湾デビューですって?

見てみた~~い^^。

| maruko | 2014/06/25 10:03 | URL |

オー台湾

おー台湾のPRビデオに登場
観光客大勢訪れること、間違いなし。
やったー

| さくら | 2014/06/25 10:56 | URL |

satoくんへ

今日も草刈していますよ。
こんな努力があるのです。

馬さん幸せでしょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/06/26 08:07 | URL |

marukoさんへ

ふふふふ・・・
台湾デビュー・・ちょこっと参加!

私も見てみたいけど、野生馬が主で日本では放送されません。
その方がよし!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/06/26 08:11 | URL |

さくらさんへ

宣伝の為・・ちょこっと参加!
ぽっこりおばちゃんなら、よかったのに
あ~あ~残念。
大勢来て欲しいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/06/26 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/436-0069d32d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT