都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャカランダへドライブだ~!

DSCF3923_convert_20140609204804.jpg
6月9日(月)
今年もやってきました。ジャカランダまつり!!
午前中、都井岬で仕事でしたが、観光バスが多い。

ジャカランダと都井岬の野生馬ツァ~の観光バスが
6台も来ました。ありがとうございます。

午後から、主人の運転で南郷
   道の駅の「ジャカランダ」へ
     るんるんる~ん!ドライブです。


DSCF3924_convert_20140609204949.jpg
駐車場は、車、車、ガードマンさんの支持で
  右、左とバックで駐車します。

ま~多い事、人、人、どこから来るのかしら?
まつり!!祭りと聞くとウキウキするの、
 私・だ・け・かしら?

DSCF3928_convert_20140609205410.jpg
ジャカランダと並んでブーゲンビリアの赤紫の
 花が目立って綺麗です。

DSCF3929_convert_20140609205559.jpg
紫の可愛いジャカランダの花
 今満開に咲いています。

写真撮影を、あちこちで、撮っています。
  私も負けずと、シャッターをきる。

みんな、いいポジションで撮影です。
時間かけての撮影に、びっくりでした。(凄い!)


DSCF3932_convert_20140609205831.jpg
次から次に観光バスがやってきます。
賑やかな、中年の方々が降りてきました。

「わぁ~きれいね~!」「団子があるわ~」
「マンゴーアイスたべましょう!」「トイレが先よ」
 楽しい旅になっていますね。


DSCF3935_convert_20140609210013.jpg
いいポイントで撮影でしょうか。集合ですね。
「まだ上の方にもジャカランダありますよ。」

「ここでいいです、昇るの疲れるわ。」
などと、賑やかです。後ろでニヤニヤしている私です。


DSCF3938_convert_20140609210156.jpg
ジャカランダは、去年はじめて来ました。
義弟の病院帰りでした。一年前でしたね。

抗がん剤が打てず、早く病院が終わったので
義弟を連れて来ました。早いものですね。

去年は、ジャカランダの花が散り花のじゅうたん
で、とても綺麗でしたね。ふと、思い出しました。
DSCF3939_convert_20140609210331.jpg

クリック応援よろしくお願いします

| 地域情報 | 22:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
ジャカランダ綺麗に咲いていますね。
そろそろ満開?
今年もいけそうにない。。。(涙)

| SATOくん | 2014/06/10 01:16 | URL |

satoくんへ

おはようございます。
お仕事で忙しいのですね。
がんばってくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/06/10 10:00 | URL |

一年経つのが早いですね。

やっぱり宮崎は南国だぁ~。

祭りと聞いてウキウキするのは私も同様です。

ジャカランダの紫 
好きだわ。


| maruko | 2014/06/10 11:20 | URL |

満開

満開ですね。

| さくら | 2014/06/11 20:54 | URL |

marukoさんへ

ホント1年早いですね。

marukoさんもお祭りウキウキ派ですか。
いいですよね!おまつり!!

ジャカランダの紫いいでしょう。
南国!南の島って感じよ!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/06/12 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/423-d4a4efb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT