都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午後から雨上がる。

DSCF3904_convert_20140605220739.jpg
6月5日(木)
今日も、朝から雨が降り・・梅雨ですね。
ため息が出てくる早出の勤務に意欲が無いのだ!!

午前中お客さん7台しか来ない、寂しい都井岬です。
シーンとした、駒止め勤務長ーい日になりそうね。

おやおや!11時過ぎ、雨が上がり、明るくなってきた。
やっと、気合が入って、いつもの、調子に戻る。

DSCF3903_convert_20140605220539.jpg
ツツジの中にクモの糸見つける。
雨あがりの水滴が、宝石のように輝き、とても綺麗です。

感動のあまり思わず、撮影しました。
気持ち悪いから、クモの糸は、竹の先でポイと取っていた。
  (ごめんね!)

DSCF3907_convert_20140605221234.jpg
見つけた。かわいい赤ちゃん蛙さん。
葉っぱが揺れるとピヨーンと逃げる。

急いでカメラで録ったが・・ピントが合わなかったようです。
想像どうり、飛んで行ってしまう。(残念)

DSCF3902_convert_20140605220004.jpg
神戸からお越しの紳士な男性ライダーさんです。
「宮崎まで船で来ました」と教えてくださいました。

都井岬は、1回は走ってみたかった。
お友達にきいたそうです。嬉しいですね。

みんなの輪が出来るといいですね。
ライダーさんの輪かしら?よろしくね!!

DSCF3906_convert_20140605221039.jpg
南国交通バスも沢山のお客さんを乗せて来ましたよ。
運転手さん、ガイドさん、添乗委員さんも、気持のいいかたでした。

手を振りバスが見えなくなるまでお見送り。
点滅でお礼の合図をしてくださいました。

また、お・い・で・く・だ・さ・い・ね!!


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平日勤務

おはようございます。
平日勤務だったようですね。
梅雨はジッと、辛抱するしかないですね。

| さくら | 2014/06/06 07:26 | URL |

おはようございます。
梅雨だから雨降るよね。
雨もないと水不足になるからね!(笑)
草花には恵みの雨
そして、その草を岬馬が美味しそうに食べる!
昨日は僕も大人しくしていましたよ。

| SATOくん | 2014/06/06 08:04 | URL |

蜘蛛の巣の水滴も
可愛い蛙ちゃんも

雨が

駒止めのおばちゃんさんへ贈りものをくれたみたいですね。

あら?蜘蛛の巣はポイした?

今朝私も玄関先の蜘蛛の巣をポイしました^^。

| maruko | 2014/06/06 16:05 | URL |

さくらさんへ

こんばんは。
梅雨だから仕方ないですね。
がんばろう!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/06/06 21:41 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
梅雨は、仕方ないね。
おばちゃんも、がんばりますよ。
 

| 駒止めのおばちゃん | 2014/06/06 21:47 | URL |

marukoさんへ

marukoさん、こんばんは。
クモの巣・・気持悪く嫌いですね。

雨ばかりで、うっとうしいね。
福岡も雨で大変ですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/06/06 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/420-0029115f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT