都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝から雨風霧、イヤだなあ~

DSCF3737_convert_20140512134057.jpg
5月26日(月)
朝起きたら、ちょっと肌寒い!窓を開けると
 外は、雨、風、霧、イヤだな~!
  今日の都井岬は、最悪な日になりそうです。

駒止めの門、想像したとおり、前は見えない霧です。
 雨と風が強い・・・・・
   着いたとたん!女のため息です。
今日のお客さんには、申し訳ないですね。

ライトを開けてきた車・
「霧で前が見えないので気をつけて走ってくださいね」
と、心無く小さい声で、呼びかける。
協力金を頂き感謝していますが、気の毒に思います。

こんな時でも、お客さんは、優しく・
「どうぞ!野生馬管理大変でしょう。協力しますよ」
「こんな日に来たのだから、仕方ないですよ」と
  答えてくださいました。嬉しかったです。

帰りには、「野生馬が、雨の中迎えてくれた。
 沢山出ていましたよ」と声をかけてくださいました。

心の中・・ほっとして、ついつい笑顔になりました。
「ありがとうございました。
今度は晴れの日にお出でください」

雨も霧も風も、なかなか降り止まず、
  一人駒止めの中・・・・
     寂しい勤務です。
雨と風の音とラジオから流れるアナンサーの
 声が聞こえている。
   それが、子守唄のように聞こえて
       首がこくりと挨拶する。
   その度にびっくりとして目が覚める。

長~い1日でした。
  本当に昨日と反対でなくてよかった!!
   馬追いもダニ駆除もできなかったものね!!
    よかった!今日は我慢しましょう!!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちも一日雨でした☔️
雨は嫌ですね😿
仕事もはかどりませんね
今もまだ雨が止まずしっこく降ってます☔️
明日は良くなるといいね⛅️☀️

| 恵美子 | 2014/05/27 01:13 | URL |

おはようございます。
久しぶりのコメントです。
都井岬の雨は、淋しい感じがしますね…こちらも曇りから少し雨も降りましたが、久しぶりの平日休みで、子供や主人に内緒で、友達と熊本県の平山温泉に行って来ました。半露天風呂で雨も降らず、曇り空で、お風呂には、最適でした。何もかも忘れ、ゆっくり楽しみ、帰りは久留米ラーメンを食べて帰りました。
今日からまた頑張ります。お母さんも皆さんに笑顔で迎えてくださいね。

| ガイム | 2014/05/27 07:22 | URL |

おはようございます。
宮崎市内は午後から天気が回復して夕方から晴れましたよ。
ただいま、ホタル撮影に夢中です。

| SATOくん | 2014/05/27 08:06 | URL |

誰のせいでもないのに、申し訳ない気持ちになるのですね。

駒止めのおばちゃんさんの「楽しんでほしい」と言う気持ちが現れています^^。

野生馬さんたちが迎えてくれてよかったですね。

| maruko | 2014/05/27 10:56 | URL |

恵美子さんへ

群馬も雨ですか。
ジトジトいやですね。
今日は、晴れましたが、少し寒かったですね。
やはり晴れがいいわね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/27 20:41 | URL |

ガイムさんへ

コメントありがとうね。
久しぶりのお友達との温泉よかったですね。
たまには、ストレス発散もいいのではありませんか。
リフレッシュしたら、家族のためにまた頑張ってね!!
ガイムさんの笑顔が家族の幸せにつながりますよ。
が・ん・ば・っ・て・ね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/27 20:51 | URL |

satoくんへ

きゃ~いいな~!!ほたるかぁ~!!
昔は、あちこちの川でとんでるのをみていましたね。
探しにいこうかな。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/27 20:54 | URL |

marukoさんへ

晴れの日に、都井岬の素晴らしい所をみてほしいですね。
雨は、恵にもなりますが・・いやですね。

野生馬は、雨でも草を探して1日食べています。
今日は晴れて気持ちよかったですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/27 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/413-3a429758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT