都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬さん~ダニ駆除だ~!

DSCF3845_convert_20140525201349.jpg
5月25日(日)
野生馬さん、ダニ駆除の準備出来ましたよ。
並んでください。グループごとに並んでください。

係りの支持に従ってくださいね。
割り込みは、いけませんよ。


DSCF3847_convert_20140525201937.jpg
Aグループから、先に薬を飲ませます。
呼ばれた野生馬さんから、行います。

怖がらなくっても、いいですよ。
すぐに、終わりますからね。

DSCF3849_convert_20140525202551.jpg
一列に並んで、枠の中に並び、前へそのまま進んでね。
いいですよ!中々お行儀がいいですね。

この分だと、早く終わりますよ。
はい!!Aグループ終わりました。次Bグループ!!

早い、早い、午前中には、済みますね。
野生馬さん、もう慣れたものです。集団駆除終わり。

DSCF3848_convert_20140525202213.jpg
野生馬さん!終わったら、一頭ずつ出てください。
   グループ毎に並んで、
自分達の居場所に帰ってくださいね。

野生馬さんたちが、協力してくれたので
午前中には、終わりました。

お疲れ様でした。ダニ駆除したので安心です。
来年また、行います。それまでは、自分達で
  ダニと戦ってくださいね。ご苦労様でした。



☆☆☆・・・・☆☆☆
牧長さん初め、牧組合のみなさん、市役所、
宮崎大学の先生、学生さん、参加して頂いた方々
  ありがとうございました。無事終わる事が出来ました。
    お疲れ様でした。ご苦労様でした。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬イベント | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
焼き印はなかったの???

| SATOくん | 2014/05/25 23:51 | URL |

初めて見ました。

馬追いもダニ退治に参加している人達は大変そうだけど楽しそうに見えます。

駒止めのおばちゃんさん、カメラマンお疲れ様でした。

おかげで様子が良く分かっておもしろ~い♪

| maruko | 2014/05/26 09:24 | URL |

satoくんへ

焼印は、ありましたが、かわいそうなので撮影しませんでした。
今度見に来てね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/26 20:49 | URL |

marukoさんへ

まるこさん!都井岬の野生馬たちの事
馬追い、ダニ駆除の事少しはわかりましたか?
よかった!!参加者は疲れたと思います。
1年に一度のイベント大変ですが、楽しいですよ!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/26 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/412-fb159354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT